おはようございます、acoですニコニコ


前回に続き、後輩ちゃんのネイルをさせていただきました。



以前のを見返していたら、その時の写真を載せていませんでしたガーン



という事で、二連続けて載せちゃいますニコ




●前回のべっ甲ネイル


この時はスタッズを持っていなくて後悔したので
今回は色々グッズを持って訪問。



出来上がったのがこちら

●大理石ネイル


大理石部分は透明感のあるラメ入りポリッシュ。
模様によってかなり見た目が変わるなぁ…



試行錯誤して写真の写り方を考えてくれた後輩ちゃん



最後の1枚は親指のスタッズを見せたくて行き着いたポーズキラキラ


頑張ってくれてありがとうデレデレドキドキ




大理石は初めてだったので、事前練習したものがこちら下矢印


こっちの方が…よくできている…ゲロー



●今回の気づき

試作品は余ってる大きめのチップを使っていたため
ポリッシュ量が多く必要でしたが

実際の爪はそこまでの大きさは無いので
量を少なめに取らなければいけなかったということ。



いや、そこ当たり前だよ真顔




あとは指によって爪の生え際?キューティクルラインの位置が異なるので、
フリーエッジの長さを揃えただけでは全体のバランスが揃わないこと。



実践練習に敵うものなしキラキラ
と、改めて思いました笑い泣き



モニターしてくれる方、本当にありがたいお願い

腕磨きますグー



インスタやってます