【開催報告】親子でカンタン!3ステップお片付け術セミナー開催しました | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

西東京市の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 
 
 

6/9、13と二日間にわたり

オンラインセミナーを開催しました!

 

 

 

テーマは

『親子でカンタン!3ステップお片付け』!

 

 

夏休みって

すんごい散らかりません?(涙)

 

 

 

 

「仕方ないよね〜」で

済ませちゃうこともできるんだけど、

 

 

 

なんとかできるなら

なんとかしたくないです??

 

 

そう思うママに向けて!




これまでの経験をギュッとつめこんで、

誰でもすぐにできる形にして

お伝えしました♡

 

 
〜こんな内容でした〜
①親子でカンタン♪3ステップお片付け 
②子どもの特性と関わりのコツ 
③キレイを学べる夏のあそび

 



受講した方からは、

「あっきーさんの話は分かりやすい!」

「コレはやってみたい!」

嬉しい感想をたくさんいただきました!

ありがとうございます♡

 

 

 

いろんなタイプの子どもたちと

お片付けをしてうまれた講座なので、

他では聞けない、かなり実践的な内容!

 

 

 

今まで

「ウチの子には無理」と

思っていた方も

 

 

 

「コレが原因だったのかも!」と

なること間違いなしです♪

5歳の次男も仕分け中~!

 

 

 

もっとたくさんの方に

聞いてほしーーーー!!

 

 

 

というわけで、

動画受講できるようにしようかなあと

考えているところです。

 

 

 

LINEでお知らせするので

登録しておいてくださいませ!

 

 ↓

 

▽片付けのきっかけ作りに

 

 

 

 

■申込受付中!

子どもが伸びる夏セミナー

2023年6月27日(火)10時〜11時半

子どもが一番伸びる夏の過ごし方を

お伝えします!

 

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママ必見です!