ストレス買いはやめとこうね!っていう話。 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 

  

 

キンプリのニュース…

衝撃の週末でしたね。

 

 

 

実は私も大好きで、、、

 

 

 

インスタのフォロワーさんたちも

回答してくれた方の半分以上の方が

「ダメージ受けてる」でした。


で、

こんな時にしちゃいけないと思うのが、

 

 

 

ストレス発散のために

物を買うこと!

 

 

買い物をすると

脳にドーパミンという物質が出て、

一時的にワクワクして

テンションがあがります。

 

 

 

だから落ち込んでいるときって

つい買い物に走りがちなんだけど、

 

 

 

ドーパミンの効果がなくなったあとに

残るものは、

 

 

 

そこまで欲しくなかったモノと、

それを見ると

「ああ、あの時、ストレス買いしたやつ…」

って、落ち込んじゃう自分。

 

 

 

それって、

余計に自分を苦しめてて、

精神衛生上、良くないなあって

思うのです。

 

だから、

買い物は楽しい気分の時にしよ!!!

 

 

 

私のストレス発散は、

寝る、しゃべる、歩く、

あとちょっとお菓子を食べる。

(いや、ちょっとじゃないかも。笑)

 

 

 

残るモノを買うのは

いいことがあったとき!

 

 

 

そしたらそれを見るたび

「あのとき買ったやつだ~♡」って

嬉しい気持ちになれるからね。

 

なんか今日は

これを書くのもしんどかったよ。

 

 

 

そんな日があってもいいよね。

全国のティアラママさん、

一緒にがんばっていこうね。

 

↓↓↓

 

▽片付けのきっかけ作りに。