【開催報告】1dayオンラインキッズお片付け教室を開催しました | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 

 

 

先週は

1dayオンラインキッズお片付け教室を

開催しました~!

 

 

自分で言うのもなんですが、

コレとっても楽しいんですよ~~~!

 

 

 

「お片付けを学びましょう!」

という堅苦しい感じではなく、

 

 

 

「みんなで一緒に片付けよ~!」

「すごいね~速いね~!」

「お~キレイになってきた~♡」

と、楽しい雰囲気でやっています。

(でもちゃんと手順はレクチャーしますよ♪)

 
 

はじめに

「片付け好き?」と聞くと

首をブンブン横にふる

子どもたち!笑

 

 


でも1時間後には、

机の上が広々〜♡

(掲載許可ありがとうございます)
 
 
 

どの子も

パパママの予想よりも

がんばってくれるんです。

 

 

 

お母さまからはこんな声を

いただいています^^

 

少しのアシストでちゃんと自分で判断出来るんだと気づきました。

 

たぶん、ずっといらないかもと思っていたものも、先生とお片付けをするというきっかけで捨てれたのかなと思います。

私が言うとムキになって反抗するので 笑

 

とても優しい雰囲気で人見知りの娘も割と早くに慣れていました。

 

 

 

そして今回から、

ごほうびのスタンプカードも作りました。

 

子どもたちも喜んでくれたみたいです

スタンプカードはとても喜んでいて、またやる!
と張り切っていっていました!

 

 

 

片付けって、

1回したら終わりでは

ないんですよね。

 

 

 

スポーツジムに1回行っただけでは

痩せないのと同じで、

 

 

 

片付けも

繰り返し練習することで

身についてきます。

 

 

 

1dayオンラインキッズお片付け教室は

長期休みごとに開催するので、

また遊びに来てくださると

嬉しいです(^^)/

 

 

 

次回のお知らせは

こちらからしています^^

 

↓↓↓

 

▽片付けのきっかけに。250名様登録中

 

 

▽前回のオンラインキッズお片付けの様子

 

 

 

■申込受付中!

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママ必見です!

 

公式LINE講座

起業女性向けメニュー。

マンツーマンで「分かりやすい!」と

大人気のレッスンです^^