【危機?!】旦那がモノを買ってくる!夫婦のすれ違いを解決する方法 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡

 

 

 

 

 

夫がどんどんモノを買ってきます、、、

で、使わないからたまってます(涙)

片づけサポートでよく聞くお悩みです。

 

 

 

結論から言うと、

旦那さんスペースを決める

のが、1番早いです♡

 

 

よくあるのはカップラーメンやお菓子。

日用品や洋服もありますよね~

 

 

 

収納からあふれているのは、

買ったことを忘れちゃう

のかも。

 

 

 

それなら、

旦那さんスペースを決めて

管理をまかせればOK

です。

 

 

 

わが家の旦那さんは

無料や懸賞のものを

よくもらってきます。

 

 

 

「またもらってきて~!」と

思うこともあるけど(笑)

旦那さんスペースに置いてくれるので、

ストレスはありません^^

 
  

もし個人スペースが作れないよ〜って

ときは、

3つの方法を試してみてください♡

 

 

 

1.まず整理

整理してみると、

意外とスペースがあくものです。

 

 

2.ラベリング

共有スペースでも、個人スペースでも、

ラベリングすることで

旦那さんが管理しやすくなります。

 

 

3.旦那さんの意見も聞く
収納からあふれると使いづらいと伝え、

どうしたいか相談しましょう。

旦那さんの意外な思いが

知れたりします。

 

 

 

片づけをはじめると

旦那さんとの意見のすれ違いが

出てくるものです。

 

 

 

そんな愚痴も聞きながら、

片づけサポートを進めていますよ^^

 

 

 

前回3時間で満席だった

10月の片づけサポート詳細

まもなくLINEで発表!

 

 

 

▽こちらからご登録ください

(友だち100人感謝プレゼントも近日配布!)

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は10月

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

リニューアル予定。お早めに♡

 

【近日公開】

10月 第2回 CITTA手帳カフェ会