長崎 びわ | あきブログ 美味しいランチと日々の日記

あきブログ 美味しいランチと日々の日記

都内や横浜の、平日・休日ランチのお店をメモしてます☆
あとは、スイーツ、料理教室、おでかけ、旅行など、自由気ままに書いています(´∀`)

5月に頂いた長崎のびわ。

傷みやすいので、頂いたらすぐに食べます。



それなりに美味しいけど、正直…そんなに美味しい!とは思えず…。
ほんのり甘い中に、独特な若干の苦味を感じます。
メロンが熟しすぎた時の苦味に似てるかも。
高級なのは手間がかかってるからなのかなぁ?

でもなかなか食べないし、貴重な機会でありがたいです。
美容にもいいみたい。

ごちそうさまでした。