英検新形式【要約】なめてました | 【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

英語が得意≒英語が好きになる教室
楽しく始め、しっかり学ぶ!

先日トライした英検1級

 

不合格に加え


要約の結果が
ひどかったガーン笑い泣き

英作は本番手が震えて
何度も書き直したけど
要約は印象がなくて

無難にこなしたつもりでいた

70%程度いけたかな?と

ところが!

こんな結果に↓↓↓

内容:4/8点

構成:4/8点

文法:4/8点

単語:4/8点

 

=50%

・要約は切ってつなげるではない
・ポイントを押さえて言い換える

という条件にしたがって
無難にこなしたつもりが
こんなことに!!

でも生徒さんは
要約パートで
こんなことになった子(人)はおらず
一安心

ここ大事びっくりマーク

凹みましたが
気合をいれなおし
研究してます
こんなひどい点数を
つけられなければ
必死にならなかったかも
と思うと
ハンマーで殴ってもらって
ありがたい笑い泣き


うちの教室ではもともと
英作のパターンを覚えて
逃げ切る得点ゲームみたいなのは
してなかったのですが

要約は

パターン化しにくいため
ますます本物の英語運用力
が問われるということと

押さえておくポイントが
見えてきたので

 


それで次戦ってみます

 

次受ける生徒さんと一緒に炎