英検1級 再受験 | 【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

英語が得意≒英語が好きになる教室
楽しく始め、しっかり学ぶ!

 

35歳でやっと合格した

英検1級

 

何度も落ちたし
しんどすぎた🥶

合格したときに
テキストもほとんど
捨てたし

英検1級は一生
消えないから
二度とこの勉強は
しなくていいわチューラブラブ

と思ったのですが

英検が新形式になり

生徒さんのレベルが
高くなって

自分もスキルアップ
レベルアップしたい炎

そんな考えになりました

 

あと英検を受ける、

と期日を決めると

嫌でもやるので

自分の力がつく

 

逆に

受験しないと

絶対あの勉強は

やらないと思ったから

どうせやるなら

生徒さんにとっても
自分にとっても
プラスになるように

そんな視点で

学んでます
きついけれど笑い泣き

 

そして決心して

3か月がたちましたが

やってみてよかったと
思うことが
たくさん!

〇自分が英検学習したときに
やらなかった(知らなかった)
やり方を試し、生徒に教えられる

→テキストはすべて新しくしてみた

〇生徒の学び方・レベルを俯瞰して見られる

 

→自分のレベルが上がると

俯瞰度が上がる

〇6月に新形式を受けないといけない
生徒と気持ちを分かち合える

 



現状の問題点は、、、

単語がやばいです笑い泣き


「単語覚えられません」

という生徒に

 

「やるしかないよ」

と軽く返していた私

 

ごめんなさいです
気持ちがよく分かる

easier said than done
「口で言うのは簡単だけど
やるのは難しい」


どんな結果になっても
点数など公表します


正しい方向性の

努力は報われるから

英語学習者のみなさん
一緒にがんばりましょうびっくりマーク