こんなもの売りたくないと思っていた自社商品 | 【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

英語が得意≒英語が好きになる教室
楽しく始め、しっかり学ぶ!



今日、小6の生徒さん・保護者さんと


中学校になってもきてね

という内容の
3者面談をしていて

ふと思ったんですが

わたし、


会社員時代


(ある)業務用システムの
インストラクター

 

をしてました


↑英語関係なし
英語を学び直す前のこと


システムを導入した
会社の従業員さんに
使い方を教えたり
アップデートしたり
(当時は現地に行って
CD-ROMを読ませてた)

3年ほどたった頃


上司から
「営業もやってみないか?」
と言われ


「私、無理です!押しも強くないし笑い泣き

と必死に断りました

もちろん性格的に
押せないというのもありましたが

その製品に自信がなかった・・・

バグが多くユーザーさんを
困らせることの多かった

(クレームも多かった)
高額商品

私が買いたくないもの

売りつけるなんて
絶対無理、やりたくない!!


↑もちろん
言ってませんが

 

結局出産で逃げ切り笑い泣き

その商品を売ることは

ありませんでした

 

営業さんが売ったものを

納品して

インストラクトしてるんだから

売ったと同じようなものですし

 

会社員として

どうだったんだ?

というのもありますが

 

自分の口で

デメリットを言わずに

押し売りすることが

難しかった~~汗

 

この商品は20年で

アップデートを重ね

今では立派なシステムとして

利用されています、念のためウインク

 



そんなわたしが

9年間教室で

教えているうちに


ウチの英語教室に来てね

ウチで学んでねメモ

と自然に言えるように

なりました照れ

 

わたくしごとですがクローバー