恐怖の初めての英検面接 | 【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

英語が得意≒英語が好きになる教室
楽しく始め、しっかり学ぶ!



昭和末期の中3の私は

英語の音声なんて

ほとんど聞いたことないしネガティブ

英語を話すなんて

授業で当てられて

音読させられるときくらいネガティブ

たまたま受かった

英検3級の面接

担任の先生(数学)に

「大丈夫、思い切って受けてこい!」

と力強い言葉だけ

いただいて

なんの対策もせずに受けた

面接は

本当に恐ろしかったドクロ

一瞬で気が付いた

 

大丈夫なわけないやん

何にもしゃべれなかったし笑い泣き

面接官が何言ってるかも

全く分からなくて笑い泣き

唯一覚えた

「アイベックユアパードン」

(もう一度言ってください)

を繰り返した笑い泣き

面接官がゆーっくり

言い直してくれたことと

大雨だったことを

覚えている

ものすごい嫌な思い出ネガティブ



英検面接は

対策が絶対必要!!

3級に合格する実力があれば

練習したら

できるようになります

絶対的!嫌な思い出のお陰で

生徒さんの不安を

理解できるのは

よかったのかも?

 

しばらくトラウマが消えなかったけど・・・

 

教室では

 

そんな不安を和らげるべく

 

コツをおさえた事前練習

 

 

やってますアップ