英語は単語で通じるっすよね!? | 【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

英語が得意≒英語が好きになる教室
楽しく始め、しっかり学ぶ!

「英語って単語で通じるっすよね!」

何年か前に運送屋のお兄ちゃんに言われて
「あ、ああ」ってうなずいたけど
(このおばさん面倒臭い奴って思われたくないしにやり)

本当は

半分あってて
半分違う


と言いたかった!

たくさんの単語を持って(覚えて)
海外に行ったり外国人と話すと

通じる!分かりあえる!

たくさんの単語を持ってるほど
意思疎通ができる

これは本当ラブラブ

半分違うのは

正しく文脈を理解したり
難しい文章を読んだり
書いたりするときは

文法が必要

つまり

〇学校で習う英語
〇留学して海外で習う英語
〇仕事で使う英語


のように

高度な運用をしようとすると

文法やルールが必要にびっくりマークびっくりマーク

カタコトの
日本語を話す外国人旅行者グラサン

完璧に意思疎通できる
日本で働く外国人爆笑

どちらを目指すか

によって

取り組む英語も変わってきますウインク