iphoneユーザーのみなさま
siriは使ってますか?

 

 

私はハワイ在住ですが
日本語設定できるiphoneをこよなく愛し
日本人Siriちゃんにお世話になっていますニコニコ


キッチンでゆで卵を作る時には

私「Hey Siri」
Siri「ハイ!」
私「8分経ったら教えて」
Siri「8分のタイマーを設定しました。カウントダウンを開始します!」

 

という感じで
Siriはとても丁寧に対応してくれます

 

 

アメリカ人の夫はもちろん
アメリカ人Siriちゃんにお世話になっています

夫「Hey Siri」

Siri「uh‐huh」(なんや?)
夫「Set an alarm for 8 minutes」

Siri「Done」(やったで)

 

 

雑でシンプルすぎるSiriの反応に
いつも笑ってしまう笑い泣き

 

そして脳内ではなぜか

大阪弁で変換されてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

というどうでもいい
アメリカ情報でした笑