お財布ってどれくらいおきに買い替えてますか?

大切に使っていれば何年でも使えるだろうけど
金運的には3年ごとがいいそうです¥

でもブランドのお財布って結構な金額だし
そんな頻繁に買い替えるのも大変泣くうさぎ

というわけで、脱高級ブランドで
使い心地のいいお財布を探すことにしました!


元々使っていたのは、ファスナー式の長財布で
中央にファスナーの小銭入れがついてる一般的なタイプ

お札入れも2か所ありカード入れもたくさんあって
ついつい何でも入れちゃいがちで
気づくとパンパンに膨らんだずっしりヘビー級のお財布でした

 

 

新しいお財布に求めることは

  • がま口タイプ
  • 小銭入れが大きく開くタイプ
  • 金運爆上げのダークグリーン

の3点でした

 

 

一瞬でお財布を開けられて
なんならバッグに入れたまま片手で開けて
必要な中身だけを取り出せるがま口って素敵ラブラブ

小銭もガサゴソせずに一瞬で欲しいものを選びたいがま口財布

要はもたもたせずにスムーズにお支払いができるお財布求む爆  笑

なおかつ金運も上げたい照れ

 

 

というわけで捜索開始!
まずはアメリカで買えるものを探します

ちなみに、がま口って英語では
Kiss Lockって言いますラブラブ
2つがくっついたり離れたりするからかなラブ

 

 

いくつか見つけてレビューを見たら


がま口がすぐにパカパカ勝手に開くようになった
とか
がま口と本体に隙間ができて勝手に小銭が出てきた
とか


雑な作りのものしか見つからなくて…
さすがUSA汗うさぎ


せっかくだったらきちんと作られたもので
気に入って使えるものがいいと日本で探すことにしました


最終的に候補を2つまでにしぼって
決定したのがこちら!

image

小銭入れもこんなに開きます!
ギャルソンタイプって言うそうです

image

 

カード入れが12か所
お札入れが2か所
フリーポケットもついてます

ただ!
カードや小銭を入れ過ぎると
がま口が閉まらないor勝手に開いちゃいます

この機会に整理をして
ショップカードやギフトカードなどは
別のカードケースにまとめて入れて
必要に応じて持ち歩くことにしました音符

 

 

お財布を購入する日も使い始める日も
吉日を選びました!

使い始めは一粒万倍日からキラキラ

一粒万倍日とは
『一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる』

ことに由来する吉日で
何かを始めるのに良いとされている日のこと

また、お財布を買うなら春が良く
春=張る → お財布が張る=お金でいっぱいになる
ということだそうですが

実りの秋・収穫の秋に使い始める秋財布も
お財布が実りお金が貯まると言われているようですお金

 

 

お財布の色も所説ありますが
占い師のゲッターズ飯田さんのお勧めの色で
今マイブームでもあるグリーンにしました

ホントはもっとクリアで鮮やかなグリーンが好みで
パーソナルカラー的にもその方が良かったんだけど
この渋いグリーンもいい色で飽きずに使えそうですグッ


ちなみに、パーソナルカラーは
顔周りに持っていくと若返り効果がありますが
ボトムスやバッグや靴・小物などは
何色でもお好きなもので大丈夫ですルンルン


私が購入したお財布は楽天ルームに掲載してるので
良かったらチェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断にご興味がある方は
こちらをチェックしてみてください♪

 

オンライン診断メニュー

 

お問い合わせはこちらから

 

公式ラインもご用意しております。

ご質問やご依頼など

気軽にお問い合わせくださいウインク


友だち追加

ID検索  @329itjew

(@マークを忘れずに)
 

お友達登録していただくと
「見ると幸せになれるハワイのダブルレインボーの写真」
「やめると10歳若返るメイクの秘伝書PDF」
の2つのプレゼント差し上げますスター