4〜5年ぶりの台湾に行ってきました🇹🇼


今回も調べに調べまくって


食べたいリストを作ったのですが


台湾は龍船節という期間で普段開いてるお店も


お休みしていたり…と予定通りにはいきませんでした。(食べるものよりお国のイベントしっかり調べておかないとと反省)

しかし、食べた!食べた🐽


おお気に入りを載せましたが
結局のところ違うお店の
麺線が上位を占めており
前回お気に入りにランクインしたルーロー飯は
なんだか給食のトレイのようなものに乗ってて
寂しい感じに笑い泣き



スイーツ部門では
わたしはやっぱりマンゴー🥭が大好き💕
数年前 マンゴーアレルギーを疑い
食べ過ぎには注意していましたが
先日 アレルギー検査で
マンゴー(➖)
の結果を見てからは
なーんだ大丈夫じゃないかと
全く気にせず食べています
夫がかき氷が好きとのことで違うお店の
マンゴーかき氷を食べ
大苑子のマンゴースムージーに魅了された
私は連日通いました🥭
南国はやはりフルーツが最高🍍🥭🍉

仕事終わりの深夜便で行きヘトヘトでしたが
台湾グルメのため
気づけば連日17〜18km歩いてた🚶
あっという間の4days