久々に肌のこと。記録用です。

良い報告ではないので不快な方は

スルーしてくださいショボーン

お肌…とても不調です。

2ヶ月ほど前から部分的に赤みがあり

乾燥して皮がめくれる…を繰り返しています。


もちろん


ハーブピーリングや、アンチエイジングどころ


ではありませんもやもや


先週仕事が多忙でクタクタになった日


その部分的な赤みは顔と首に広がり


痒みまで増えました。


とんでもなく最悪です


プロトピックやめて薬も全て捨てています。


でも、だからといって皮膚科には


行こうと思いませんえー


2年前 脱薬症状に耐えて薬を卒業できたので。


でもまたこんな風に再来するなんて思ってませんでした。


マスクのムレ?


…にしても首までなんて。


エンビロンサロンの方に相談すると


脱薬後も 何かの拍子に酒さが


出て来ることあるそうです。


もうどうしたら良いか分かりませんが


一つ勧められたサプリを


藁にもすがる想いで試してみようと思います。





「デルマバリア」
バリア機能が低下している時に
試してみては?と勧められたサプリです。

どなたかご存知の方おられますか?

私は正直サプリなんか効果ない〜って

思うタイプなのですが

もう肌が酷すぎるので

エンビロンデリケートとこのサプリを

しばらく使ってみます。


またレポートします。