国際事業部の勉強会に参加しました


オンラインの勉強会でしたが


国際事業部の方と直接会ってみると


もっとヒントを頂けるかも?


直接部署を覗いてみました。


1時間の勉強会は国際事業部の紹介などが


メインでした


皆さんとても気さくにお話聞いて下さいました照れ


国際事業部のお仕事に携わるには


最低TOEIC730点笑い泣き


今の英語の勉強法がこれで良いのかなど相談し


やっぱりまずはTOEIC受けてみましょうとあんぐり


点数取れたら英語話せなくても


何とかなるよ!と言ってる方にもいたくらい爆笑


国際事業部の任期は


短いもので2週間


長いもので1年飛行機


2か月以上の任期が多いようなので


旦那さんを置いてまで


自分の夢を叶えることは現実的ではないのかな


と思いますが


旦那さんとの海外長期旅行の夢のためにも


語学力を上げたい私には


職場で語学力向上の場に


強制的に身を置くことが効果あるかも?と


思います


今の勉強法を続けつつ


TOEICのテキスト見に本屋さん行ってみよう上差し