仲裁 | かいごかいごブログ

かいごかいごブログ

2020年夏より両親のプチ介護スタート

今日実家に行ったら

 

クーラーかけてたら

寒さで

具合が悪くなった

 

と言う父と

 

そんな父のため

クーラー消してたら

暑さで

具合が悪くなった

 

と言う母がいた

 

あかんやーーーん

 

父も心配だけど

母の方がもっと心配なので(てへ)

母の体調を考えたら

クーラーはかけねばりませぬ

 

ならどうする?

 

はい

 

席替え~~~~

 

 

 

実家の居間での

母の席は2か所あって

いつも座ってる場所は

母①(図A参照)で

 

私が行った時は

私がそこに座るので

母は、母②(図A参照)に座る

 

どちらも

クーラーの風が直撃ではなく

父の席が(図A参照)

もろ当って1番きつい

 

 

図A

 

 

 

そんな父のために

以前カーディガン買ったけど

羽織ったり脱いだりがツラいからと

この作戦は、失敗

 

なので

母①の席に父に座ってもらい(図B参照)

 

母には元の母②にいてもらい(図B参照)

 

元の父の席は父②にしてフリーに

 

私は、別室に置いてある丸椅子を持ってきて

別の場所に座ることに(図B参照)

 

図B

 

思いっきりTVが後ろだけど

まあ別にTVはつけないことが多いし

問題なし

 

ちなみに

姉が来た時に

姉が元の母①に座って

私はこの丸椅子を召喚するので

 

この新しい配列になってから先

姉が来た時は

 

どうしましょうかね

 

 

その時考えましょう

 

 

これで

私がいる間にクーラーつけて

しばらく過ごしたけど

父も母もオッケーだった👌

 

今後も上手くいきますように!

 

 

今日は朝から

クーラーのことで

父と母喧嘩になったらしく

かなり険悪だったらしい

 

「今日、なるこが来てくれて助かった」

と、2人から言われ

 

心底ほっとしたよ