本物のウイスキーボンボン | かいごかいごブログ

かいごかいごブログ

2020年夏より両親のプチ介護スタート

去年

あちこち探して

結局バッカスに落ち着いた

ウイスキーボンボン問題

 

 

 

実はすっかり忘れていて

今年は別に探してもいなかった

ウイスキーボンボンを

 

1週間前に

チョコの特設会場をうろうろしてて

見つける

 

そこには

日本酒が入ってるのと

ウイスキーが入ってるのと

ブランデーが入ってるのと

本格的なのが3種類あったので

ウイスキーとブランデーのを購入

 

これが、どちらも3粒入りだったので

3人で分け分けして

実家に2個ずつ計4個

置いて来た

 

 

その後

食べたのかどうか

ずっと聞き忘れてて

今日

食べたかどうか聞いてみたら

 

食べるは食べたけど

1人に1つずつしかなかった

と、母が言う

 

 

いやいや

1人2個ずつ置いてあったでしょう

といくら言っても

1個しかなかったと言い

 

2人で1つずつ食べて

次また食べようとしたら

箱が空だったと言い張る母

 

 

 

 

父は

横で黙って聞いてるだけなので

本当にそうなのか聞いてみたら

 

私が買って来た日に

すぐ2人で1つずつ食べて

 

で、その後何日かして

また2人で1つずつ食べたと言うではないか

 

お~~い

それなら教えてよ~~

 

母と押し問答になってる間

なぜ黙ってるんだよ~~~

 

ぷんぷん

 

 

 

 

そんなこんなで

ちゃんと4個あったという事は

判明したけど

 

母には食べた記憶がないから

解決はしたけど

納得はしない結果に(´・ω・`)

 

 

うーーーん

 

 

じわじわ来てるね

お母さん

 

 

これから

こういうことが増えていくのかなぁ

と思うと、ドキドキざんす