電話のタイミング | かいごかいごブログ

かいごかいごブログ

2020年夏より両親のプチ介護スタート

実家にかける

電話のタイミングが

なかなか難しい

 

父も母も

起床は大体6時ごろ

 

朝食は7時ごろ

 

朝食が終ったあと

8時くらいから

10時くらいまでは

横になっている場合があるので

そのあたりは危険

 

昼食は

11時から12時ごろ

 

昼食後は

日によっては

横になることがあるので

13時くらいから

15時あたりは危ない時間帯

 

夕食は

たまに16時という

とてつもなく早い日もあるけど

大体は17時ごろ

 

19時過ぎると

寝てしまう可能性が高いので

ここは要注意

 

 

で、さっき

 

明日のお昼ご飯を

お蕎麦にしようかなと思い

「明日はご飯を炊かないでね」

と伝えるため

12時半ごろに電話したら

 

出てきた母

もぐもぐしてる

 

今日はちょっと

お昼が遅くなったのよ~

 

だって

 

 

はい

外しました(笑)

 

 

かけても大丈夫な時間帯が

少なすぎる~~~~