カレンダー | かいごかいごブログ

かいごかいごブログ

2020年夏より両親のプチ介護スタート

昨日

実家のカレンダーが

3月のままだったので

 

めくろうか?

 

と言ってめくり

めくったのを

 

これもらっていい?

 

と聞いて

メモにするため

小さく切ってたら

 

カレンダー

まだあるから

持って行くか?

 

と、父

 

え?

う…うん

余ってるんなら

もらおうかな

 

と、私

 

ここ最近

私が頼まれて買いに行っている

某書店で買うカレンダーと

某燃料店さんから毎年もらうカレンダーが

紙質が似ているらしいので

吊るさない方のそれを切って

父はメモに使っているらしい

 

それが

毎年もらうからどんどんたまるらしく

 

ま、早い話が

困ってた?

 

かくて

その燃料店さんの2021年版

丸々1つ(1冊?)

もらって来たけど

 

多すぎますわ

お父さん

 

 

ぺらっとめくった3月分1枚を

細かく切って使うので十分だったのに~

 

 

 

 

押し付けられたこのカレンダー

 

 

どこに置く?

 

 

大きすぎてどこにも仕舞えない…

 

 

どっかに吊るす?