週刊誌 | かいごかいごブログ

かいごかいごブログ

2020年夏より両親のプチ介護スタート

金曜日は

父の愛読週刊誌を

買って届ける日

 

毎回

実家に行く途中で

書店に寄ったり

スーパーに寄ったり

コンビニで買ったり

いろいろ

 

今朝は

家を出るのが

ちょっと遅くなったので

コンビニにサッと寄って

サッと買うことに決める

 

 

家と実家の中間点くらいの

入りやすそうなコンビニに入って

雑誌コーナーに行ったら

 

父のじゃない方のだけが並んでて

父のが無い!

 

こりゃいかん

次っ!

とそこを出て

次に入ったスーパーには

 

まさかの先週分のが並んでて

今週のがまだ未入荷!

 

ここもダメか

次っ!

とそこも出て

次に入ったコンビニは

 

古いのも新しいのも無い!

(古いのがあっても困るけど)

 

なにこの現象?

 

たった1冊の週刊誌が

なかなか手に入らない~~

 

 

結局

次に入ったコンビニで

無事に見つけて

 

よっしゃー

と手に取ってレジに行ったら

お弁当と飲み物を持ったお兄さんに

タッチの差で先越される

 

しかもお兄さん

「温めて下さい」の人で

待ってる間にたばこも注文

 

ぷしゅーー

 

いや~~~

まいったまいった

 

 

書店で買う手間を惜しんで

逆に時間かかり過ぎたと言う

 

これって

なんて言うのだろう?

 

逆急がば回れ?

 

なんか違うね

 

 

結局いつもより

15分以上遅れて実家に着き

遅れた理由を熱く語ってたら

 

「ことごとく裏目に出たのね」

 

と、母

 

それだビックリマーク