先週20(金)の安室ちゃんの帰り、
オカンに誘われて焼肉へ。
ワタシが小学生の頃から行ってるお店、
今では超有名店で、芸能人もきはる。
大阪なので芸人が多いけど爆笑

着いたらオトンも座っていた笑い泣き
自分の分だけ先に頼んだからって。
出てきたお肉↓

特上バラ2人前とテッチャン2人前。
びっくりして呆気にとられて
写真忘れるとこでしたッッ笑い泣き
1人前ペロリ、テッチャンも1人前ペロリびっくり
ワタシら手はつけずジーット見てる、
いや、見守ってましたキョロキョロ

ペロリと食べたらまたメニュー見てるキョロキョロ
「ピビンパ!」とさ笑い泣き

オトンは嬉しそうにこねくり回すウインク
3分の1ほど食べたら、
お金おいて、「ワシ先に帰っとくわ~」と。
時間にして40分ほどキョロキョロ
お肉3人前とピビンパ1/3。胃ある???

それまで黙ってたオカンが、
オトンが残したピビンパ食べながら、
・脂身アカンのちゃうのプンプン
・焦げたテッチャン食べてたでプンプン
ようわからんわえー

ウインクおごってくれたしええやん。



祭祭祭祭祭
大阪は天神祭でございます花火
オトンには全く関係なく、
今月いっぱい仕事いれてる。
オトンの仕事は建築関係、
こんなに暑いのに自分で現場にでてるんです。
特殊な作業なので、
ヤッケと防塵マスクとか
ありえない環境で仕事してます。
一日中サウナ状態な訳。

今年は異常な暑さなので、
回りに教えてもらったとかで、これ↓
空調服2万円也!嬉しそうに家で来てた爆笑


昨夜、実家に寄ったら、
「部屋がドライになってるプンプン
オカンが入れたんやームキー
めっちゃ機嫌悪い。

「空調服はその場の空気を回してる。
暑いんや~。。。
ないよりあるのは全然違う。」けど。。。

これテレビでやってたとか↓65000円也!
欲しいんだって。調べたらめっちゃいいラブ

すぐには届かないので、これ↓

これも昼間は売ってたけど、
夜、オトンに確認してから購入しようと
思ったら売り切れ・・・

なので、ひとつ前のモデル↓
このベストの中に保冷剤入れるんだって。
だけど保冷剤売り切れショボーン
ベストだけ届いても・・・ね、
普通の保冷剤いれてみるか、入るのか?!
自衛隊の方も使っているらしいです。

いろんなグッズがあるんですね~。
熱中症対策グッズは売り切れまくりガーン
Jokerとこのお客さんが着てたから、
話聞いてたら、どこも売ってへんでー!と。
外で働くみなさま、
ホント気をつけてくださいね!



コンビニコンビニコンビニコンビニコンビニコンビニコンビニ
魚屋のオネエが転職したの。

明日オープン、今日プレオープン。

祝儀はこれ買って~照れだって↓
オリジナルnanacoカードがもらえるらしい。
ワタシ使わないのに笑い泣き


ホント暑い日が続くので気をつけましょニコニコ
ヤマトのお姉さん、
「暑いのにもう慣れたわ~笑い泣き」だってガーン
さすが配送するだけのパワーあるネ!
ファイティン炎