大きな地震から1週間経ちました。
報道はほとんどされなくなりましたが、
まだまだ被災者はたくさんガーン
今回は地震の向きによって、
被害が全く異なったようです。

※3日後の記事に上書きしてしまいました。
で、どーしたらいいのかわからないので、
そのまま上書きで更新していますショボーン


幸いワタシ達は日常に戻っています。
こけただけで使えなくなった扇風機も
新品に~しかも2台爆笑

1回しか使ってないのに、転げ落ちたレンジも
新品に~ちゃんと下に置いてますウインク
ちゃーんとスペースあったのに、
なんでわざわざ上においたんやろねキョロキョロ
(コーナンで買ったら
無料で引き取ってくれますよウインク!)

滑り止めも開封しちゃいましたニヤリ
これくれたバーはハチャメチャになったとか。
やっぱり地震の向きが悪かったんだって。

Jokerとこの従業員も、大阪市内の15F。
水道管が破裂して家中が水びたしになり、
未だにリビングしか使えず
ブルーシートをひいて雑魚寝だってガーン
しかも分譲。
どこにどうしていいかわからんと。
食器もほとんど割れて、生活できないとか。

大阪市内でこの状況なので、
大阪府北部は報道されていないだけで、
ホント大変かと存じます。


1週間経った今日。
新御堂筋の高架下で点検?してたよ。
 ながーい棒を上の道路に当てて、
なんやろね?!


実家の水もこのとおり。

念のためストックを配達しに。


オトンの夜ごはん。
真顔「ワシ生物アカンねん」とかなんとか。
オカンいつも通りににぎる。

生物アカンのちゃうのん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
9巻だぜッッびっくりびっくりびっくり


もぐもぐアイスクリーム食べたら口の端が
荒れるねんけど、冷たいからか?
プンプンは?何個も食べるからやん。
砂糖の塊やで、アメちゃんも。
冷たいのは何も関係ないけど、
カラダ冷やしたらアカンで!!
前に「鉄キャンディ」食べてた時は、
どうもないって言ってたやん。

アメちゃん速報☺
https://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12324172406.html

真顔そやった?ほな、また買っといて。
アイスクリーム3つしか
食べてへんねんけどなぁ。
ムキー食べ過ぎや!1個でいいやんかー!!!



ワタシの周りで最近?!流行ってる?!
ブロ友さんのブログみて↓
これ凍らせるんだってウインク
美味しく食べれるように検証されてる途中で
真似してみることにしました。
砂糖の塊よりマシやしね爆笑

ついでにコレも↓
んまぁ~いラブ


大阪府北部地震。
https://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12384849745.html