6.11(月)でした。忙しくてUPが遅れました。
心配してくださったみなさまm(__)m
あ、いてません・・・笑い泣き
結果良好なので、ただただ長いだけアセアセ


さて。当日は9:30予約なのに、
9時前に着く勢いででかけたオトン。
バリバリOL時代の習慣で3分前行動のワタシ。
オトンがあまりに早く行ったもんだから、
前倒しに呼ばれるかも?!
それでも9:20には到着。

9:30に呼ばれて「オトン、先入り~」
ウインク(先生一瞬びっくり)ウインク(二度見)
笑い泣き先生どうされました?びっくりしました?
ウインクいや~お父さん、どうですか?
ほっこりどうもなく、元気です。
ウインク結果だけど・・・(なんともいえない数秒間)


ウインク胃癌による再発転移はないね。

血液検査も特に問題ないし・・・
前に言ってた血清アミラーゼやけど、
Sは唾液の方やから心配せんでいいよ。

ニコニコわかりました。先生、VB12はどうですか?
サプリでちょうどいいと思うんですが。
前に話してた医薬品は処方できますか?
私的にはサプリの方がいいんですけど、
父は薬がよく効くので。。。
効果の程はどんなだろうかと。
ウインク末梢血液(なんとかかんとか)でだせるよ。
1日3回30日分でだしとこか。
VB12そのものやけど。
サプリの方がいろいろ配合されてるから
いいと思うけど。。。
ウインク飲む飲まん別にしてだしてもらえる時に
もらっときますわ。
(次の診察9月なのに、1ヶ月分?
なくなったらどうすんだろ。)


で、
オトンに自分で処方箋薬局に行ってもらった。
なぜか、ジェネリックになってますやん。
なんで?先生が処方したのか、
薬局ですすめられたのか?謎。

ついでに・・・こないだ、
「薬局により算定できる点数が違う」って話。
↓調剤基本料とかが施設基準なんだね。
だけどこれって患者からわからないじゃん、
なんか?不親切?やと思いません?!


ついでに・・・オトン、
↓こんなんたくさん買ってきたみたい笑い泣き



で、話は診察室に戻りますが、
キョロキョロ足がつるんですが、
その時は母の漢方薬飲んでて、
それ処方してほしいんですが。
真顔それは内科受診したらいいわ。
漢方か、、、飲み併せとか副作用があるから、
僕はあんまりだせへんな。
大健中湯とかはだすけど。。。
キョロキョロ内科は、つった次の日でもいいんですか?
(当然つっている真っ最中に
受診したらいいんやろうけど、実際問題無理!)
真顔(先生も渋々・・・)次の日でいいよ。
でも原因はいろいろあるからなぁ。
その漢方飲んで効く?気休め違うんかな。。。

とまあ、専門外はこうなるパターンです。
わかってたけど。。。


診察室でて、オトンに
キョロキョロ足つってる時に
どうやって内科受診するん?!
事実無理やんか~!!
あまり先生困らしたらアカンから
言わんかったけど。


その夜。
オトンからメール↓
真顔メチコパールの薬やめとこかな。
ニコニコ一応もらっただけやから、
飲まんと置いといて!
サプリで十分やと思うし。
明日(火)ひとりで泊まるから、
またその時に☆

で、結局その日2錠だけ飲んだらしい。
ジェネリックのことは聞いてません。
ニコニコなんでやめとくん?
真顔先生も診察の時、飲んでも飲まんでもいい
って言ってたし(←いやいや言ったのワタシ)
今どこも悪くないから。
ニコニコそやな、サプリの方がいいんちゃう?
(日)に飲むだけやし楽チンやん。
一応捨てんと置いといてな。


てな感じで、2年卒業し3年生になりましたウインク


ついでに・・・
胃全摘出1年後の診察☺
https://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12277239177.html



おまけ①ウインクレッグウォーマーはいてるねんウシシ


パワープレートにのるオトンにやり


おまけ②ウインク
珊瑚くんの歯みがき粉めっちゃいいんです爆笑
これね↓
恐るべし眠剤('~`;)と珊瑚くん☺
https://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12382267315.html

オトンもオカンもほしいって!!
早速注文しちゃいました~ニヤリ
口からの経皮吸収率は高いので、
少量で十分ウインクスッキリキラキラ

各写真の右端がそれね。
ワタシ回し者ではありませんがバイバイ
ホントによい物なので、ただそれだけです爆笑


長々とお読みいただき、
ありがとうございました☺