胃全摘出し、もうすぐ2年になるオトン。
いきなりですが、傷痕から↓
元気なので、ブログネタがないんです笑い泣き

なぜかピースしてる爆笑
160cm50kg。術後、増減なし。

前は血管ここまで浮いてなかったのに。。。
傷痕はこれ以上キレイにならないのかな。。。
男だから、気にしてないみたいだけどキョロキョロ
(ジジイのカラダをお見せして失礼しました)



病院病院病院病院病院
今週で眠剤が無くなるらしい。
オトンはなぜか自分で行かない。
ワタシも行く暇ないんだから、
引っ越しとかでバタバタしてるのにキョロキョロ

昨日はたまたま実家でお泊まりだったから、
今朝朝イチに受付して、いつもの事務員さん。
予約してないので、
順番待たなければいけないはず。なのにウインク
先月のこともあったからか、
すぐに担当医から呼んでもらえた。


かしこくなったこと!
①味の素の「グリナ」
→深睡眠といい、質を整えるらしい。
ウインク医薬品では2種類でてるよ。
睡眠のサイクルを整えるやつなので、
飲んでてもいいけどね。

②血液検査「血清アミラーゼ」が高いのは何?
キョロキョロ調べたら膵臓の数値みたいで。
転移とか心配なんですけど。
真顔胃をとった人はなぜか高くなってるね。
膵臓はちゃんとCTでみてるから、大丈夫だよ。
原因は、2種類あって、
Sなんとかが唾液線で、
Pなんとかが膵臓なんだけど、
(専門用語をサラサラと話されても・・・)
唾液の分泌量やと思うけど、
検査しとく?
心配事は解決しといた方がいいからね。
(ありがたいことに、いつもきちんと
患者に寄り添ってくれる先生に感謝ハート)
ニヤニヤだけど、調べたところで対策はないねん。
僕もまだわからないねんけど。。。

胃を全摘出してるみなさーんニコニコ
そうですか???

ニコニコ芍薬甘草湯を処方してほしい。。。
足がつったら飲んでますが
今は母が処方してもらってるの飲んでるので。
ニヤニヤう~ん、本人の話聞いてからでないと
処方できひんわ。
今度6月は2年の大事な診察やから、
お父さん来てもらってね。
爆笑そりゃそうですね、わかりました。
(オトンたぶん検査だけ行くのではないか。)

④これが一番びっくりしたびっくり
いつもと違う処方箋薬局に行ったの。
4月の改訂でお薬手帳があるとないとで
2回目以降の価格が変わるとか。
ここまではみんな知ってると思うけど。。。

見て↓今日は1000円だよキョロキョロ
キョロキョロいつも1000なんぼか払ってますけど、
何か変わったんですか?
キョロキョロ薬局によって算定できる点数が違うんです。
キョロキョロへぇーそうなんだー知らなかったガーン

みなさーんニコニコご存知でしたか???
これって客側からどうやってわかるんだろ。
処方箋薬局の施設基準なんて
外からじゃわからないだろし、
競合対策なのかな?
たまたま病院のすぐ近くの薬局にしただけで、
知らないままだったかもしれないと思うと、
お国の事情はわからんもんだキョロキョロ
どなたか事情をご存知の方いらしたら
お教えくださいませ。
なんか、気持ち悪いままじゃん笑い泣き


おまけウインク
やっぱり好きなんだって↓後ろ足6本爆笑

爆笑1本ちょーだい爆笑って言ったら、
嫌そうな顔するんだよープンプン
卑しいんだからムキー1本位いいやんかームキー
って無理やり1本もらった笑い泣き

結局6本目はカレー鍋に入れてた↓

トロトロで美味しいのであーる爆笑