先週(木)オトンからラブレター
「睡眠薬6個です、宜しくお願いします。」
ちょうど1ヶ月前の3月23日、
甲子園の開会式の時に
外来おひとりさま受診してから
いいのかわるいのか
ぴったり1ヶ月なのであ~るキョロキョロ


こないだテレビでこんなのやってたんだって。

「グリナ」
味の素KK健康ケアオンラインショップ
https://ajinomoto-direct.shop/sp/ff/glyna/






「深睡眠」がとれるそうです。
オトン、早速電話したんだってニヤリ
「テレビでやってんのと全然違うわ!
睡眠薬かと思ったから。」と。

ワタシはワタシで問い合わせたのニヤリ
・胃全摘出してて、睡眠の質が悪いから。
・吸収率や服用量は、健全な方との違いは?
「主治医に聞いてください」って
逃げられたらアカンので、
「主治医はサプリの服用は許可しています、
御社の見解はいかがでしょうか」と。

そしたらご丁寧に返信下さった↓
回答きた→グリシンなどのアミノ酸は
消化を必要とせずそのままの形で
小腸から吸収されます。
また、胃を全摘された方の
アミノ酸の吸収性についても
問題となる情報はございません。とさ。

オトンが聞いたところ、
サプリなので、すぐ効くのではなく、
飲み続けなアカンねんて。
テレビでやってんのと全然違うわ!とさ。


一応そのお試しセット6包500円を持って、
外来受診したのニヤリ
眠剤だけなので、交代枠なんだけど、
主治医も診察してたので、主治医の枠に。
予約してないので、
10時に病院ついて、30分待ったの、
そしたらいつものホントいつもの事務員さん。
キョロキョロ時間かかるかなー?
「主治医の先生からお呼びします。」と。
ニコニコわぁありがとうございます。
「11時の3番目になります」と。
びっくりそれは、待てないので出直します。
「戻ってこられるってことですか?」と。
キョロキョロ(はぁ??)
仕事なので、日を改めて出直すので、
今日はキャンセルしといてください。
「ちょっとお待ちくださいね。」と。
ウインク主治医がすぐに呼んでくださった!!
ニコニコ無理言ってすみません、
でも先生でよかったですわおねがい
ニヤニヤ薬だけやね、お父さん元気?
爆笑今日も仕事行きました。
どこも悪いとこありません。
ただこれ頼んだとかで、先生どう思います?


長くなるので、グリナに対する
主治医の見解はつづくウインク