オトンが胃がなくなったから始めたブログで

出逢えたブロ友さん達に

初めてお逢いしましたニコニコ

9月1日(金)大阪は難波にて。



胃ナシ7年生のケンケンさんと、
胃ナシ3ヶ月のオアシスさんと、
オトンが胃ナシ1年生のワタシニコニコ

お二人とも、たぶん・・・胃はあるはずだッッニヤリ

はい、注文したものいきまーす爆笑

(このパターン久々だなぁ、

オトンさんは何でも食べるので、

長いこと食べ物アップしてませんね笑い泣き)


まずは当たり前かのように、ビールで乾杯キラキラ


・枝豆

・とりの唐揚げ

・豚しゃぶサラダ

・トマトスライス

・フライドポテト

・漬物盛合せ

あと二品位だったかな、まずはオーダーびっくり

みなさんどんなの頼まはるのか興味津々爆笑

出てきた食事を、フツーに食べてはりました笑い泣き


そんで、ケンケンさんとワタシは、

ビールおかわり2杯、

オアシスさんは術後3ヶ月なのに?!

ワインに酎ハイいきました~爆笑


この人達、たぶん・・・胃はあるはずだッッニヤリ

だってね、ラストオーダーで頼んだもの↓

・豆腐のサラダ

・でっかいピザ

あとなんだったっけ?!

ワタシ黙ってましたが

めちゃめちゃびっくりしてたんです笑い泣き

男の人だから食べれるのかなぁと。

いやいや、

たぶん・・・胃がない人やと思うけど。。。

だけど、フツーに食べてはりました笑い泣き


ケンケンさんは3人でも、

胃1人分って言うけど、

いやいやびっくりちゃんと3人分でしたよてへぺろ


ちなみにこの会は、CGMというそうです。

ケンケンさん曰く↓

『CGMは

Cancer's Gift Meeting

CGM(シージーエム)

※僕はずっとキャンサー・がん・ミーティングって勘違いしてました。それじゃぁ、「がん・がん・集い」 やんけ 笑い泣き』だそうです。



術後の食事のことから始まり、

カラダのこと、手術のこと、傷痕のこと、

抗がん剤のこと、体力筋力のこと、

ワタシの今流行りのビタミンB12のこと、

貧血のこと、手足がつること、

たくさんたくさんお話しましたおねがい

直接体験者さんに聞くと、

すんごく勉強になり、話も膨らみ、

いろんなことを知りましたラブ


ワタシやオアシスさんは

まずは5年を目標にがんばっているので、

5年生以上の方の情報がほしい!

って話をしてたら、ケンケンさんの周りには

お元気な胃ナシさんがたくさんいるとおねがい

だけど、みんな胃がないことは

もうブログには書かないそうです。

だから、見つけれませんキョロキョロ

このブログを読まれた5年生以上のみなさまラブ

どうかお友達になってくださいハート



CGMの様子をそれぞれの観点で、

アップしてくださってますのでぜひどうぞウインク


ケンケンの 胃な〜い、胃な〜い BAR !単身赴任なう

2017-9-1 CGM in Osaka開催!

まとめ
・チャレンジ&エラー
その時の体調にもより、いけるいけないがある
・食べなくていいものは食べる必要がない
例えば、こんにゃく(胃がない人の場合)
・アプリで体調管理
カロリーや体重などグラフで見れる
・癌体質ということを忘れない‼

などなど、まだまだ山ほどたくさんの情報を
お教えいただきました爆笑
楽しい宴というのはあっという間で、
またお逢いすることを約束し、
癌になったからこそ出逢えたご縁に感謝おねがい

ケンケンさん、オアシスさん
本当にありがとうございました❤