オトンのことではないです‼
術後1年5ヶ月経過した、
元気なオトンのことを
久々に書こうと思っていたのですが、
タイトルな事があったもんで。

明るい話?!
ワタシまだ今週いっぱい夏休みなのですニコニコ
なので、
ヘアドネーションでバッサリしたのを機に
こんなんしてみました~☺
白髪が。。。お見苦しい笑い泣き

で、本題。
ワタシ3姉妹の真ん中でオネエがいます。
今年1月、オネエからみたお義父様が
早期の「肺癌」ステージⅠ、内視鏡手術。
術後は、抗がん剤点滴してたけど、
副作用がキツクてやめはったそうです。


オネエのお義父様も癌☺ 
https://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12238300272.html


ワタシは胃癌の知識はあっても、
肺癌の知識は全くありません。
ただ、同じ癌患者として心配はしていて、
オネエに「お義父様どうなん?」って
よく聞いてたんです。
そしたらオネエは何回も聞くもんだから、
「だからどうもなく、元気やって真顔
逆ギレショボーン

久々に実家に帰ったら、オカンが
「アンタお義父様、脳に転移したらしいで」と。

少し長くなりますが、
肺癌に知識がないもんでえーんえーん
お義父様は、ものすごくきっちりした方で、
寝る前は全ての施錠、電気、ガスなど、
必ずチェックされてたのに、
7月頃から、つけっぱなしの扇風機や、
朝まで電気がついていたり、
本人曰く
・歩いていてもななめに進む。
・視界が狭い
・人にぶつかる
といった自覚症状があったそうです。
念のため受診したら、
『脳の後ろに4cmの腫瘍がある』と。

オネエの話聞いてたら、ハチャメチャで、
・抗がん剤は頭に回らないから転移した、と。

意味がわからん‼
血液は全身廻ってるからそれはないやろ‼
なぜ、そんなこと信じるかなぁ。
一応癌患者の家族ですやん。
知識無さすぎプンプン

結局「脳が阻止をするからできてしまった」と?!
これが正しい情報なのかは
ワタシはわかりません。

サクッと調べると、
『肺癌からの脳転移は、初期でもステージⅤ』
との情報がでてきました。

お盆前から入院してて、
8/31に開頭手術をするそうです。

肺癌からの脳転移が
どれほどの事なのかわからないまま
ブログアップしてすみませんm(__)m
病気と闘っている、
共存されていらっしゃる方々が、
いつまでも大切な日々をお送りできるよう
お祈り申し上げます。