術後1年を経ってから2ヶ月毎位に
病院に行ってる。
全て採血の為。
ビタミンB12のこと、貧血のこと。
まとめて調べてくれたらいいのに、
調べてなかったとかで何回もキョロキョロ

胃全摘出後に起こり得る事は
病院の方がよーくわかってるはずなのにプンプン
患者から言わないとやってくれないのはなぜ?
言わなければ医者が言うままに
薬飲んだり注射することになってたじゃん。
あーこわーゲッソリ

いろんなことを話していると、
先生がボソッと、
「今後は予防やね、
だけどハーツーやから、気をつけなあかん」て。

はーつー???

「ちょっと待ってください。
ハーツーって何ですか?」ってなるじゃん。

なんやら聞いたことない単語が並べられ、
とにかくメモに書き留めた。
調べてみたけど、
難しい用語であまりわからなかったので、
引き続きお勉強ニヤニヤ

先生はたぶん
「ハーツーが悪さして、
再発するかもしれないので、しっかり予防」
というようなニュアンスだった。

なに?「HER2(ハーツー)」って(・・?
どなたかわかりやすくお教えくださいませ☆
お礼は、
オトンにあげたビタミンB12まとめのメモを
プレゼントしますハート



ビタミンB12のこと☺ 
http://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12295789621.html