胃全摘出したオトンと術後1年の
管理栄養士の面談に行った続きニコニコ

1年経ったら何でも食べていいんだってキョロキョロ
ポイントは『毎食のバランス』。
量とかたよりに気をつけ、
『野菜から食べること』。
野菜がない場合、
野菜ジュースで代用しても良い。
カロリーが摂れる。

平日のオトンの日中の食生活は知らなかったけど、
聞いてると不摂生はない感じ。
帰宅後のあの食べっぷりを暴露してやったニヤリ

・『ヘルシア緑茶事件』あったじゃん。
「緑茶=タンニン=鉄分の吸収を阻害する」
栄養士も人によって考えが違うのか、
今回の先生は、食後30分経ったらOKだってキョロキョロ
退院時の先生は、NGだったんだけどね。
術後1年経ってるってのもあるのかな。

・やたら「牛乳200cc」を進めてくる。
甘い物の代用でヨーグルトも。
乳製品ってがん細胞を増殖させる‼
って聞くじゃんキョロキョロ
腸に良いのはわかるけど、
こっちはがん患者なんだからガーン

・ビタミンB12や葉酸に関しては、
人によって違うので、血液検査を元に、
その都度、担当医と話し合ってと。
今のところ症状はないし様子見でいっか。
ただ『確実にVB12は作れない』ことは
わかっているので、やっぱりサプリで補充。

・お肉の脂身も、たまにだったら
食べてくださいっててへぺろ
大好きでよく食べる人なら、
中性脂肪やコレステロール、動脈硬化なども
気をつけなきゃいけないんだって。

気付けば1時間強話してました爆笑
オトンも納得できたこともあったし、
確認できたこともあったし、
結果的に受けてよかったウインク
次は来年かな、貧血出た頃行ってみようてへぺろ


でね、今日はここに行ってきた↓

その後ここにも行ってきた↓
プチ整形爆笑
すごい流行ってたし、
(カウンセリング終わった17時過ぎには
ほとんど埋まってました。)
わっかいイケメン先生おねがい
何したかまたアップしまーす爆笑


管理栄養士の面談①☺ 

http://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12279037744.html