ちょうど半年前2016.10.18(火)

幼馴染が事故で亡くなった。
オトンの先輩の息子君。
年が近かったので、小さい頃はよく遊んでくれた。
ヤンチャなお兄ちゃんだった
オトンからオネエにメールが来たらしい。
 

その前日の17(月)、
実家(オトンの一番上のお兄さん)で
ビール3杯飲んで帰ってきた。
夜中、「心臓がバクバク!!!
救急車呼ぼうかと思った」位、
アルコールの影響がでたポーンらしい。
と、オネエに聞いた。
「アンタ、昨日の夜大変やってんで~」とゲッソリ
オトンはワタシには怒られるから、
あえて言うこともなく知らん顔してた。
なので、コレ↓
『術後1年は再発確立高いんやで!!
特に1年だけはが・ま・ん!!!』とメール。


術後4mを過ぎた頃から、
よく「のどつまる」と言うようになった。
繋ぎ目はどうなってるのだろうか。
ジョイントだったか何かが繋ぎ目にあると 
教えてもらったこともあったので、
「繋ぎ目でつまってるんやろな」と
適当な返事をしてしまった。
その後、よくよく調べると
オトンには器具はおそらく入っていなく、
縫い合わせてるだけだと思う。
「こないだの間違ってたから気にせんといて」と。

今年のGW明けの術後1年診察は、
たまたま執刀医なので、
(担当医は産休中ヒヨコ)
いろいろ聞いてみるウインク
・繋ぎ目はどうなっているのか?
・ビタミンB12のこと
・貧血のこと
・糖尿のこと
・自然療法代替療法のこと
→執刀医はどう認識しているか確認

またコイツや‼って思われるのかなぁ?!
それともカルテに「要注意」とか書いてあって
構えてるかなぁ?!

であれば、ついでに、
「もし先生が癌になったら抗がん剤は
飲みはりますか?」
って聞いてみようかなウインク
オトンは自らやめたので、正直に?!
「飲みません」って言うだろか。

抗がん剤には賛否両論あるので、
このへんでウインク