胃全摘出後9m1w6d目。
オトンには胃がないけど、こないだの
イベントで見つけた本。1冊200円。全24冊。


今更だけど、復習?!してみたウインク
箇条書きにしてみます。
長くなると思うので、
お時間あるときにどーぞニコニコ


『胃の基本的なプロフィール』
・消化、殺菌作業を繰り返している
・胃は一回一回の作業が重労働
・非常にデリケートな一面を持つ
(ストレスや疲労の影響を敏感に感知する)
・食べた物を2~4hストックする
(たんぱく質の多い食事は滞在時間が長い)
・空腹時はぺちゃんこ
・2Lのペットボトルが入るまで拡張


『胃液』
・胃の表面から分泌される
・2Lの胃液を分泌、消化殺菌を行う
・自律神経の働きにより分泌される
・胃さえも溶かす威力があるが、
分厚い胃粘膜がバリアを形成し守る


『ホントなのウインク?ウソなのガーン?』
ウインク熱い飲み物を飲む習慣があると
胃ガンになりやすい。
ウインク別腹は、実際にある
→満タンの胃袋を緩め、一部を小腸に送る
ガーン絶食すると胃腸に悪影響がある
→絶食により臓器を休養させ、
精神活動を高めるからOKウインク
ウインク嘔吐を繰り返すと胃酸で歯がとける
→できるだけ早く口のなかを清潔にしよう
ガーン胃が小さい人は小食である
→胃の容積は2L位まで余裕で拡張するウインク
ウインク空腹時に胃がもたれる場合は胃潰瘍を疑う
ウインクカラダの右を下にして寝ると消化が早くなる


最後に『もたれ、ムカムカに』
・おなかの調子が気になる
→アロエベラ
・おなかの健康になたらく
→アロエエキス
・食べるとシクシクする
→ピロリゲン
・おなかのはたらきをサポート
→パパイア
・生活習慣が気になる
→フコダイン


だそうです。その他にもいろいろ
わかりやすく書いてありましたので、
またの機会にまとめてみますニコニコ