プレビュー見たら長かったので、
お時間あるとき、ご興味のある方はどうぞニコニコ

結果的に抗がん剤をやめたオトン、
念のためやめて2w後に採血の依頼をした。

通常やめる場合、
わざわざ採血はしないみたい?!
4w服用した時の診察で、
やめるやめないで結論でなかったから
ワタシから依頼した。
続けて服用する場合は、採血するんだと思う。

まぁ、いわゆる適当な?形だけの?
診察だった。

担当医に「やめます」と告げると、
(あぁそうですか)ってな感じだった。

外科医に限らず、マニュアル通りでしか
動けない医者も日本にはたくさんいる。
ほとんどそうかも?!
どこの大学出身やら、医局やら、教授やら。
目の前の患者様じゃないのんガーン



やめるとキッパリ宣言したオトンとワタシ。
抗がん剤をやめる話をした時は、
担当医もしっかり聞いてくれて、
止めもしないしすすめもしなかった。

近藤誠先生の話はしなかった。
患者様が決めてくださいと
言われると思ったから。

それなりに勉強してたし、
たくさんの情報もあった。
なので、いろんなことを聞いた。
もちろんオトンノート片手に。
担当医に有無を言わせず、
こちらがリードするような診察だった。



でね、いつもさ、
診察の時に、看護士さんか助手さん
後ろにいるじゃん。
あーまたこの人や、とか、
診察詰まってるから早いこと帰ってほしい、
とか思ってそうじゃん。
オーラ半端なくそう見えるもん。

いつものあの看護士のおばちゃんは
明らかな態度やったし。。。
ただこの日の診察は、一切入ってこなかった。
診察室でて、オトンとガッツポーズでしたわウインク
大阪弁でいう「いてまえた」ですてへぺろ


あと参考までに。
ビタミン剤、抗酸化作用のある物、
例えば、ビタメジン、シナール、ユベラを
飲んでいいか聞くと、
「胃をとると吸収するとこが違うので、
意味がない。保険適応しない。」と、
言われましたガーン

え~そうなの?!
胃という臓器ひとつないんだから、
逆に保険適応でしょ。
ホント保険診療のマニュアルなだけ。
とまた思ってしまいましたポーン

それからオトンはみるみる元気になってますウインク
癌と告知され、抗がん剤をやめ、死を覚悟し、
オトンも何らかの知識を得たのか、
術後9ヵ月迎えた今だから言える。

抗がん剤やめてよかった‼
癌で死ぬんでなく、
抗がん剤によるさまざまな要因
で死ぬんだよ‼

かもね?!にしておきます。
ブログは公なのでニコニコ
(昨日のアメンバー限定記事、
一瞬全員に公開になってた時に、いいね!
してくれたみなさま、
賛否両論あるかもなので、
アメンバー限定にしています。)