TS1抗がん剤4w服用し、自らやめたオトン。
術後8m3w3d目。
今朝早い時間に、
「奈良駅前○○医師テナントビル改修工事」
ってメール、知らんがなニヤニヤ
で、ほうっておいたら、電話かかってきた!
「柿の葉寿司買ってきたらアカンで!
今日オカンの巻き寿司やから、
食べられへんで‼」って言うといたニヒヒ

セブンイレブンの巻き寿司が届いた日、
ワタシ、奈良の妹とこ泊まったので、
オカンに食べといてもらった‼
「あれ、ホンマに美味しかったわ~、
酢飯の具合がよく出来てる‼」って
言われたら気になるじゃん‼
出勤時、買いに行ったよ~てへぺろ
けど、海鮮巻きはなかったえーん

今年の恵方巻は数を半分にしたとオカン。

米4合のり8枚、うなぎ2本分。合計8本。
我が家では食べやすいように半分に切る。
胃があった昨年は、10本。
ゲッソリえっ‼半分ちゃうやん‼

これほとんど全部オトンが食べるニヒヒ
何本食べたか観察しておきます。
明日になると、酢がなじんで一味変わる。
オトンは巻き寿司大好きなので、
名前書いとかな食べられる。
巻き寿司に限らず、食べたい物は
名前を書いておく暗黙のルールがある。

ちなみにオカン、酢だめなんです。
なので、オカンの匙加減なんだけど、
ぶれないのね、さすが専業主婦。
オカンに料理教えてもらうと適当すぎて
レシピなんて作れない笑い泣き
酢だめなオカン、結婚してから、
毎年、梅とらっきょうを浸けている。
このらっきょうがまた美味いおねがい
この酢加減もオカンの絶妙な匙加減。

オトン帰ってきたら、
やっぱり柿の葉寿司食べながら
帰ってきたらしい笑い泣き
なので、ひとまず1本黙って食べて、
部屋入った。
さぁ、明日になったら
何本残ってるのでしょうね?!