胃全摘出し抗がん剤をやめたオトンの
胃ナシ初めてのクリスマスイヴベル

チキン=鳥はたんぱく質なので、いいニコニコ
ってことを半年検診の時に、
担当医から直接聞いたオトンは、
なぜか素直に受け取り、
鳥を好んで食べるようになった。単純てへぺろ
その時ついでに、ワタシ
「どうせ食べるなら、
4足より2足がいいねんで。」と
付け足しておいた。

ってなやりとりがあったことを
みんなで話してると、
姪「何それ?4足?」
ワタシ「牛とか豚とか馬とか、4足やろ。
鳥は2足って意味。
だから、人間も食べれるなぁ爆笑
(こないだ読んだ『君の膵臓が食べたい』の
影響で、つい。。。)
「アホか!食べられへんわ!!」と
高校生につっこまれた爆笑爆笑爆笑
「昔の人は食べたらしいで!」と
オチつけといたてへぺろ

高校生の姪へのクリスマスプレゼントは、
お年頃なので、クレンジングにした。
ファミリーセールでなぜか間違えて
ニキビ・敏感肌用のクレンジングを
買ってしまっていたので丁度よかった。


ここからは、美容の話。
ご興味のある方は、お読みくださいませニコニコ
職業柄、肌のトラブルやお悩みを
毎日お伺いしています。
そもそもの原因は、加齢はもちろん
紫外線によるものが80%ポーン
基本、紫外線対策だけど、
やっていない人が結構いてびっくりゲッソリ
本来の肌にすることで、
お肌自体が元気になると、
健やかになると、ワタシは考えています。
なので、毎日使うスキンケアが重要!!!
普段から使っている物を
どうせ使うなら、
機能があり、キチンと作用する製品が
オススメですウインク


時間が遅いので、
すぐみんなもできることをひとつご紹介ニコニコ

基本、化粧品は水で出来ています。
化粧水に至っては、80%~90%が水。
なので、今お使いの化粧水の成分を
見てみてください。
たくさんの成分が表記されているなら、
それは防腐剤や保存料やアルコールや香料など、
余分な物が配合されている訳です。
それがお肌の負担になるのです。

なんでもいいから使っていればいい!
というのは間違いで、
どんどんお肌をいじめている訳です。
それが積み重なり、
お肌ダメージになります。

こんな話をしたら、
いくらでもいつまででも話てしまうので、
今日はこのへんでニコニコ

明日のクリスマスも
みなさま健やかにお過ごしくださいませカナヘイきらきら