胃全摘出し抗がん剤をやめたオトンの
胃と胆嚢をみた。

術後、術式の説明のあと、
担当医「臓器みはります?」
ワタシ、職業柄「もちろん‼」
オネエ「私は、いいわ~」と言いながら、
みんなでオトンの胃と胆嚢をみた。



上の方持ってはったからか、
ベロ~ンと長く、
「胃ってこんなでっかいんやウインク
と思った。

オトンが胃癌になってから、
今もまだまだ情報検索中で、
カラダのことを勉強してるから思うこと。

カラダは細胞でできていて、
それがいくつも集まって、
骨になり、臓器になり、
血液になり、筋肉になるわけ。

どれも大事やけど、
やっぱり『血』なんかなと、
ワタシは思う。

カラダの中は、
ほぼ口から入る物と運動で
できてるンやろなと、
ワタシは思う。

食生活は、昔と土壌が違うので、
今の時代は栄養素を
サプリメントで補ったりしているのも事実。

ワタシ自身、
食事の内容には気にしているし、
サプリメントもいっぱい飲んでる、
美容と健康のためプラセンタ注射打ってるし、
温熱療法や運動もしている。

なのでか、どーでもいいけど、
悪玉より善玉が多いという
データもある。

オトンが胃癌になってから、
今まで以上にカラダに興味をもち、
ホントいろいろな情報を得れている。

カラダって奥深い‼

生涯、勉強ですなウインク