胃全摘出し抗がん剤をやめたオトンは、
「王監督と同じ胃がん」。

術前の執刀医の説明の終わりに、
「王さんと同じですわ~」と聞き、
オトン、
なんか喜んでる?!安心してる?!
同世代なので、親近感あるんやろねニコニコ

だけどワタシ。
「王監督は開腹でなく、腹腔鏡やから、
違うねんけどなぁ」
と思ったけど、
オトン喜んでるから言わんとこっと‼

せやけど、
執刀医も適当なこと言うもんやなぁと。
適当ではないけど、術式違ったら、
術後が違うやん。と思いました。

病は気から』

オトンが胃がんになってから、
この言葉はホントなんやと実感する。
免疫力をあげるひとつに、
自律神経を整える=「気」やん。
根拠あったんや(^-^)/