胃全摘出し抗がん剤をやめたオトンの今。

【胃全摘出後4ヵ月】

身長➡160cm

体重➡50kg
(手術前55kg➡術後52kg➡現在50kg前後で安定)
お医者さんは10kg減ると言っていたが、
なぜかほとんど変わらない。
びっくりぽんびっくり

職業➡自営業:建築関係
術後3ヵ月(お盆明け)から復帰。
この時抗がん剤1クール目服用中。
抗がん剤は1クール(1ヵ月服用)でやめました。
(抗がん剤のことは、別のブログでアップします。)

食事➡手術前から、ちょこちょこいろんな物を食べる。
例えば、夕食後。。。
①冬(石油ストーブがあるため)、
もち2~3個からのアイスクリーム。
②食パンからのチョコレート。
③カップヌードル
少食のワタシ。どこにはいってるのびっくり
びっくりぽんびっくり

なので、術後に回数をわけて食べるのは苦でなくできている。
また、ダンピングというのもしたことがない。
オトン、自分でうまく調整できているウインク

お酒➡ビール1本、ウイスキー2杯まで。
ビールは、腸の中で、プクプクしてるそうです。

タバコ➡やめた。
家族もオトンの前では吸わなくなった。
手術前、「最後の1本‼」を何回もやってた(^_^;)))

運動➡
【退院後】
①3時間も4時間も歩く。
お見舞いに来てくれた人とこに、
ワシは元気やと‼
顔を見せに行く‼
心配して、駅まで迎えにきてくれた人と入れ違いはザラ(笑)
「えっ?!家の前?
駅に迎えにきたけど、すぐ戻るわ‼」
オトン☺元気すぎる‼

②ほぼ毎日市民プールでウォーキング。
傷口を蹴られないようにして、
歩いてるらしい。

【現在】
①建築現場でお仕事中。
➡温度調整できないので、過酷‼
②ほぼマッサージチェア。
➡血流よくなるから、ヨシ‼
③加速度振動トレーニングマシーンを注文中。

ワタシからみたオトン➡手術前の予想以上に
はるかに元気に生きているおねがい


人は「死」に直面すると、人生観が変わる



家族➡オトン・オカン・3姉妹・娘婿1・孫1・トイプードル1