8月13日アイシングクッキーレッスンレポート! | 西宮 夙川 苦楽園 甲陽園 子連れ歓迎 アイシングクッキー アキココ

西宮 夙川 苦楽園 甲陽園 子連れ歓迎 アイシングクッキー アキココ

✳︎akicoco Handmade Lesson Studio✳︎西宮・夙川・苦楽園・甲陽園・芦屋・神戸✳︎アイシングクッキーを中心に、ソーイング(初心者向洋裁)フラワーアレンジメントなどのお教室〜現在第二子出産のためお休みを頂いております〜

こんばんは!

西宮・夙川・苦楽園・夙川・芦屋・神戸のお稽古
アイシングクッキーレッスン
ソーイングレッスン
フラワーアレンジメントレッスン

akicoco Handmade Lesson Studio
講師のアキコです。

お盆休みも今日で終了!
皆様、ご家族集まってのんびりされましたか(^_^)
我が家はいつも通りの週末でした~^^;

さて、先日、
akicoco Handmade Lesson Studio
では初めてのKIDSレッスンを開催致しました!

以前からアイシングクッキーレッスンにご参加頂いてる生徒様からのリクエストで、夏休みのお子様向けのアイシングクッキーレッスンです(^_^)

ママ4名様と、お子様8名様の、総勢12名様のレッスン!

ここまでの人数でのレッスンは実は初めてで。。数日前から少し緊張しておりましたが、、、
無事に!ちびっ子たちの笑顔とパワーに溢れたレッスンを終えることが出来ました

{6AEFA9BE-C366-4AFF-B72B-560AF994A779:01}

クッキーのデザインも、お子様向けに、動物モチーフに

その中にも自由な発想でデザインして欲しい!との思いを込めて、
メッセージプレートは、丸やハート、星などのミンツなどで好きなように描いてもらいました(^_^)

子供たちの発想は、本当に無限大!

出来上がったクッキーをプレゼントするパパへのメッセージや、自分の気持ちを表現する言葉や、、
私たち大人では思いつかないようなデザインで仕上げてくれました♡ 

小さい手で一生懸命細かい作業をする姿、とっても可愛かったです(^_^)

最初は上手く引けなかった線も、どんどん上達!
そんな姿にも、ママたちもびっくり!

みなさん、可愛い我が子にカメラを向けて写真大会でした~(^_^)

私ももう少し息子が大きくなったら一緒にアイシングしたいな~!


この日のレッスンがお子様たちの思い出の1ページとなれば嬉しいな~


夏休みの貴重なお時間を、皆様お時間を合わせて来て頂き本当にありがとうございました!





◆レッスン内容、日時その他お問い合わせ、お気軽にどうぞ!
お問い合わせはこちら→

インスタグラム更新中!(ID akicocohmlessonstudio)


Instagram

(↑クリックしてネ!フォロー&いいね!お願いします!)

Facebookページ更新中!


(↑クリックしてネ!いいね!お願いします!)