イメージ 1

今日、1月23日は息子の15歳の誕生日で~す☆

息子からチョコレートケーキのリクエストをもらったので、

焼きましたよ!(^^)!


ふんわりガトーショコラです♪

ずっしりなのも好きだけど、しっかりメレンゲを泡立てて焼いたふんわりバージョンも

食べやすくて良いですよ(^^)v


焼いた当日はふんわりで、翌日にはしっとりしていると思います^^





イメージ 2

ホイップクリームを添えていただきますよ~(^o^)丿


あと何年、息子からケーキのリクエストをもらえるんだろうか?^^

リクエストがある限り作ってあげたいよね~♪




夕飯は、ステーキとかぼちゃのポタージュが良い!と言ってます^m^







ふと考えてみる。。。

子供たちが大人になったときに、母の味・おふくろの味と言ったら何を思い出してくれるのだろうか?

やっぱり手作りパンかな~^^


私にとっての母の味とは何だろう?^m^

誕生日のデコレーションケーキ

みかんの皮を器にしたみかんゼリー 

(↑誕生日の写真を見ると必ずと言っていいほど、みかんゼリーが写ってる^^)


クリスマスの2段ケーキ

特別な日に飲む炭酸ジュース^^ (←これは、母の味じゃなかった^^; )


私の場合、母の味と言ったらケーキとかクッキーとかやっぱり手作りお菓子になっちゃうね^^