イメージ 1

ははは^^;

焼き色、うっす~いパンが焼けました((+_+))



4・5日と風邪で寝込んでいた娘の食欲がようやく戻り、

くるみパンが食べたいと言うので、張り切ってくるみパンを仕込んだは良いけれど。。。



捏ね上げ→それから一次発酵後・・・全く生地が膨らんでおらず(?_?)

とりあえず匂いを嗅いでみる。

パンの匂いがしない^^;


そしてドライイーストを入れた記憶がないことに気付く(ー_ー)


新年早々、イーストの入れ忘れですわ^^;



くるみ入りの生地なので、捨てるのはもったいないしな。。。

50分ほど発酵させた生地ですが、イーストを入れてもう一度捏ねまわしてやりました^^;



二度目の一次発酵も仕上げ発酵もよく膨らんではくれましたが、

焼成のときにはもう、生地は力尽きていたようです(-_-; )



もともと、砂糖も油脂も入れないハード系のくるみパンにしたので、

焼き色は付きにくいのですが、ここまで真っ白とはね^^;



まだ、正月ボケのようです^^;


明日から子供たちの学校が始まるので、私も気持ちを引き締めていかなくては!(^^)!


明日は、私立高校の願書提出だ~!!