家族の幸せはママの笑顔から

ママの日常に 

1日1時間のゆとりを生み出す

 スーパーハピネス整理術 

 

家族の幸せ空間スタイリスト 

川村亜貴子です

 

 

 

「生きる力をはぐくむ親子の片づけ」講座

過去に受講してくださった

生徒さんの声をまとめました

 

 

できることから少しずつ
やってみようと思いました!


●中村聡美さん
(東京都・5歳男の子のママ)

■受講しようと思った理由を教えてください。
子どもに片づけの仕方を教えて生活を豊かにして欲しいから。
家族でものの場所を共有してストレスを軽減したかったから。

■受講後どのような変化があったか教えてください。
受け身でなくて行動しようと思いました
できることから少しずつやってみようと感じました。

■受講した感想を教えてください。
自分自身を見つめ直す機会をもらえました
整理収納だけでなく自分の考え方も変えてもらった気がします。

 

 

 

 

娘への愛情を改めて
感じることができました!


●𡈽田美生さん
(東京都・5歳女の子のママ)

■受講しようと思った理由を教えてください。
片づけとそれに伴う子どもとの関わり方について
悩んでいたから。

■受講後どのような変化があったか教えてください。
片づけに対して前向きな気持ちになれたと同時に、
娘への愛情を改めて感じました。そして娘から私への
愛情を感じることができました。


■受講した感想を教えてください。
片づけだけではなく、生活する上で
どう生きていくかもう少しで見えそうな気がしました!

 

 

 

 

 

心が浄化されたような
気持ちになれました!


●松浦佐和子さん
(東京都・5歳男の子のママ)

■受講しようと思った理由を教えてください。
毎日のイライラを減らし、お家をより良い空間に
したいと考えたらからです。

■受講後どのような変化があったか教えてください。
私は、現実をちゃんと見ようとしていないことに
気付きました。子ども部屋も・・。
現実を受け止めて冷静に状況を観察しようと思いました


■受講した感想を教えてください。
最初は片づけ=掃除と思っていたけど、
片づけのゴールは家族の幸せにあるというお話を聞き、
とても心の垢が浄化されたような気持ちになれました!!