ブログにご訪問くださった

ご縁に心から感謝します!

初めましての方へ自己紹介です♪

 

 

 

川村 亜貴子(かわむら あきこ)

整理収納アドバイザー / 家族の幸せ空間スタイリスト

 

 

 

 

 

 

家族の幸せはママの笑顔から!

 

「ママの日常に 

1日1時間のゆとりを生み出す

 スーパーハピネス整理術」主宰

 

 

 

ご依頼いただいたお宅への訪問片づけサポートや

片づけ講座を開催しています

 

 

 

私が片づけのプロを目指すきっかけは

今のマンションへの引っ越しでした。

 

 

 

それまで住んでいた家よりも

収納が少なくなってしまいました。

 

 

 

 

このままではものが入りきらない

と思った私は持ち物とじっくり向き合い、

なぜ私はこれを買ったのか

どこが気に入って使っているのか

自分に問いかけていきました。

 

 

 

 

 

 

 

すると自分にとって本当に好きなものが

明確になり、無駄な買い物も無くなり

ものを大切に管理することができるようになり

探し物をする時間も減っていきました。

 

 

 

その頃娘は3歳、息子は1歳でしたが

遊びに来てくれた友人から

 

 

「小さい子どもがいるのにどうして

こんなに片づいているの?

片づけ方を教えて欲しい」

と言われるようになり、

整理収納アドバイザーの

資格を取得しました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

片づけを学ぶうちに私は

自分の中のある想いに気づきました。

 

 

 

それは

「片づけで困っているママを笑顔にしたい」

ということでした。

 

 

 

小さい頃、私が部屋を片づけると

母はとても喜んでくれました。

 

 

 

母はいつも忙しそうで

あまり笑顔もありませんでしたが

私が片づけをすると

とても喜んでくれました。

 

 

 

 

そんな母の笑顔を見たくて私は

片づけをしていたのだろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

今、私が母となり想うこと、それは

「全国のお母さん達には笑顔でいて欲しい!」

 

 

 

 

幸せだから笑顔になるのではない

笑顔だから幸せになる

 

 

 

 

片づけには人を笑顔にする力がある。

そう強く信じています。

 

 

 

 

片づけることで

時間と心にゆとりができ、

理想の暮らしに近づくための

ヒントを得られるよう

サポートして行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

川村亜貴子(かわむらあきこ)

 

 

東京都足立区在住。

小学校1年生の娘と

幼稚園年長の息子、夫と4人家族。

 

 

 

◆資格

整理収納アドバイザー1級

インテリアコーディネーター

住宅収納スペシャリスト

親・子の片づけインストラクター2級

クリンネスト1級

 

 

 

◆強み、得意分野

子どもを家事に巻き込むこと

子どもが自分で片づけられる仕組み作り

家ごとの動線にあった収納作り

ナチュラルクリーニングを取り入れたお掃除

 

 

 

 

◆好きなこと・もの

神社めぐり

筋トレ

ランニング

読書

コーヒー

北欧雑貨

無印良品

 

 

 

 

◆好きなインテリア

北欧インテリア

ナチュラル

シンプル

 

 

 

 

(2020年 3月 随時加筆修正)

 

 

 

 

あなたにお会いできることを

楽しみにしています^^