☆ご訪問ありがとうごさいます☆



東京でのスクーリング初日


朝からいいお天気で
とっても気持ちよかったです




キャンパスのある場所は

東京ですが静かなところで

緑も沢山ある落ち着いた

場所でした。




さて、専門コースの

スクーリングは今回で

2回目です

1度目は、遠隔授業でした




前回もそうでしたが

他の生徒の方と

作品を共有したり

アイデアを出し合ったり

とても有意義な時間なんです!


その反面、理解出来なさ過ぎる所や

センスのなさ、スピードの遅さ

仕方がないけれど

そんな自分に毎回ヘコみ

自信もなくなる・・・


今日は授業中に

何度も心が折れました😭



同じグループのメンバーや先生方に

とっても、とっても、とっても

助けてもらい1日目乗り切りました



みなさん、本当に

ありがとうごさいます!!




ホテルに帰ってからは

通信制大学の先輩である

長男とスクーリングの

大変さを語りました

 

共有できる人が

身近にいるって

心強いことです




明日の2日目も

心が折れること必死ですが

何とか1日頑張ります!



本日もお付き合いいただき

ありがとうごさいます。