暑いよぉぉぉぉ!!




東京に戻ってきた。しかも先週の土曜日(13日)



お盆真っ最中のわざわざ飛行機チケットがクソバカ高い時に・・・・



つうのもね、色んな理由があっただよ。



まず、北海道もかなり暑かったっつうことなわけよ!!!



マジでなんなん???っつうくらい暑くて、しかもうちは母の両親との二世帯住宅で(祖父他界・祖母認知症・・・泣)うちの住処は2階に位置する。



で、なんとほぼ壁が一面窓!という恐ろしい設計・・・・



なもんで、馬鹿みたいに部屋が暑くなるんだよ!



しかも実家にクーラーは無い!!!



なんか今時の北海道の家は結構クーラーがついてるらしいわ。



私の記憶が確かなら、私が子供の時は30度なんていう気温は全く出たことはないはず!!



いっても25度とかそんな感じで、子供のころにファッション雑誌とか読んでて、



「キャミソールなんかここで着れるか!!寒くてとんだ我慢大会だよチキショーめがっっ!!」



って感じだったのよマジで!!



それが今じゃどうだい!!キャミソールどころかマキシワンピまで着れるっつう話だよ!!



もうビックリだよ!日本の気候が本当におかしくってきてるなと、温暖化を肌で感じたわ。




つうことで、とにかく暑くて暑くて耐えられなかったのと、もう一つ!!




最大の欠点事項が私の実家にはあったのです。




それは




匂い・・・・・





まぁ実家の匂いが気になっちまって気になっちまって・・・・・・



タバコと犬とその他もろもろ



私の父は普通にリビングで何年もタバコを吸ってきているので、家や家具にタバコの匂いが染みついてるんだよね・・・・orz


勿論私たちが実家に帰っている時はリビングでタバコを吸うということはなかったけど、染みついた匂いって結構すごいんだよね。



つわりの時は匂いにかなり敏感になっているので、余計に辛いわけよね・・・・・



あとは犬の匂いやもろもろ・・・・



ノスケを見てもらえても、この匂いと暑さがもうかなり限界だったのよね・・・



せっかくの実家でのんびり・・・と思ったんだけど、悲しい落とし穴があったわけよ。



普通の状態だったら全く持って大丈夫なレベルなんだけど、やっぱ妊婦にはキツかったっつう話よね。



残念・・・・



で、クーラーと無臭の家を目指して東京に戻ってきたわけっつう話よ。


まぁこれが東京に戻ってきたらきたで大変なことはやっぱり盛りだくさん!!



私はクーラーが大の苦手っつうことをすっかり忘れていたということ(笑)



が、東京の家はかなり風通しが良いので、風がある時は結構クーラーナシでも大丈夫!


かなりいい感じなんだけど、風がない時はもうだめ。


クーラーONしちまう。



でも旦那もかなりよく動いてくれるし手伝ってくれるし、なんせやっぱりノスケがパパと遊べてかなり楽しそうなので、やっぱり帰ってきて良かったかなと思うわ。




でもやっぱり夜が寝苦しい・・・・



クーラーをタイマーつけて寝たりすると、やっぱり体がダルクなっちゃうんだよね。



なんか色々試行錯誤で夜を乗り切ってます。



とりあえず来週からは最低気温が落ち着きそうなので、夜はわりかし楽になると思うわ。つうか願うわ!!




今回実家では本当になぁんにもしないで過ごした。



体調が良かったら本当にたくさんしたいことあったけど、まぁ今回は旅行っつう感じじゃなかったから、私的には良かったけど、ノスケ的には暇だったんじゃないかと思うわ。


まぁこのつわり時期は仕様がないね。



東京に戻ってきてから、ほぼ毎日ゲロリンチョだし・・・


やはり子供との二人の生活&ご飯支度&お弁当などなど・・・


気持ち悪くなる要素満載!!!


実家に行って体重プラス2キロほどイッチったんだけど、東京戻ってきて3日程で早速0.5㌔減!



ノスケを妊娠した時は、妊娠した瞬間に5キロとか目を疑うほどの異常体重増加だったから、まぁ今回はこれで良いのかなとと思ってるわ。



マジで前の妊娠はデブリ過ぎて、鼻がキ〇肉マンになってたからね。


今回はマジでそこにはいきたくないわ。



せめて女性でいきたいっす!!!



「もう転がった方が早いんじゃない??」とは言わせねぇぜ!!!


にしてもなんで“つわり”ってあるんだろうね。


つわりを抑える薬とかないのかなぁ????



つうことで、東京戻ってきましたっつうご報告!!


次回は函館でのノスケの写メとか載せるね!!


みなさん本当に熱中症には気を付けてね!!



あとコメントありがとう!!本当に元気でる!!


あたしゃ頑張るよ!!!


皆がんばろうぜ!!!!



          LOVE


            AKICO