オイッス!!

今日から甥っ子のクリスマス休みが始まってしまった。

こっちに来た当初は、甥っ子の服の着替え、朝ごはん&スクールバスまでの送り迎えは、私の母がやっていたんだけど、途中から母がギブアップ!!

やっぱり言葉が違うと色々と大変なんだなぁ。

ベンは朝が苦手なので、朝はとってもクランキーなのです!

血筋かねぇ(笑)

そんなこともあって、途中から私がバトンタッチ!!

叔母さんは強いのです!!(笑)

毎朝ご飯を食べさせて、スクールバスまで送っていき、迎えに行く。

が、そんなことも今日からしなくて良いのだい!!

でも、ずぅぅぅぅぅぅっと家にいるのよねぇ!!

それもそれで、結構面倒くさい!

世の母親たちは、この長期の休みをどうやり過ごしているのか・・・・・

今は、私と母がこっちにいるからベンも家にいることができるけど、本来ならば「デイケア」に預けられているはずだ。

姉夫婦は共働きだからね。

こっちでは子供が一人で家にいることはありえない。法律で決められているのかな。

だから日本で言う「鍵っ子」というものは存在しないのよ。

ベビーシッターも当たり前だしね。

とてもいいことだと思うけど、お金もかかるよね・・・・・

でも夫婦でデートやパーティーに行きやすいし、実際結構皆行ってるし、かなり良いシステムだと思うよね!

ノスケも2歳になったことだし、日本に戻ったらちょっくら調べて、今は日本で一人寂しく過ごしてる旦那とデートでもしてみようかね!

ううーん!心境の変化(笑)


つうか話が変わるんだけどもよ!!!

ノスケよ!!!

マジでウケル!!

英語話してるってばよ!!!!爆

ププププププ!!

「BEN !!!OWEN!!」

「NO!! WHAT?!」

的な感じでよぉ!!!

しかもなんちゃって英語で「ウェハヨォウラ」的な、よくわからない雰囲気英語!!(笑)

微妙に手振りも付けた感じにして!!(笑)

ジェスチャーもなりきり入ってるっつうの!!!

子ともって凄いなぁって感心してたんだよね。

でも今2才になって言葉をめっちゃ覚えるこの時期に、英語と日本語がごっちゃになって、本来覚えるべき日本語をちゃんと覚えれないってことはないんだろうか???

ないっか!ハハハ

毎日ベンとオウエンとワチャクチャしてるよ。

ベンがお兄ちゃんしてくれたりするので、本当にノスケが楽しそう。

オウエンともなんとなく慣れて来た感じがする。

周りの大人たちも慣れて来た気がする。

もはやちょっと位の喧嘩は放置。

奪い合い、取り合いをしたときは、その原因を排除。

ポイと隠しちまいます。

こっちにきて一ヶ月。

なんかようやく色んなことに慣れたような気がする。

毎日特になんにもしてないんだけど、まぁこれもありかなって感じよ。

リュウノスケは楽しそうだよ!!

兄弟って良いなって思ったしね。

まだ実際問題無理だけど、もうちょっと落ち着いたら兄弟をつくってあげたいね~!


こっちにきてからまだ一人でカフェに行ったり、ゆったり買い物いったりっつうことはしてないんだけど、まぁノスケも慣れてきてるし、そろそろ一人行動してくっかなって感じだね。

が、ココは尋常じゃないほどの田舎なので、車がないとどこにも行けないのよね。

マジで歩行者専用の信号がないんだから!

歩いてどっかに行くということが不可能なわけよ!!

だから歩行者用の信号が必要ないのです・・・・・。

が、昨日はクリスマスプレゼントを買いに、姉の旦那さんと母と私とノスケで、トイザラスにおもちゃをゲットしに、その後モールに行ってお買い物。

ノスケにサンタと一緒に写真を撮ってもらいたかったんだけど、時間がなくって結局撮れず・・・・・

なんせ猶予時間は一時間。

ベンのスクールバスタイムが刻々と迫っていたのでさ。

ココは本当に田舎なので、車がないと何もできない悲しさ・・・・

が、まぁ近くにカフェがあるので、近々行ってくるとしようかね。

今ノスケとベンが家の中を走りまくって、お互いをチェイスしあってます。

危なくって仕様がないよ。

ドア閉めたりしてるから、指はさめそうでよ。

「ドアは閉めない!!!」

と注意しても閉めやがるし!!男の子って本当に大変!ワイルドっす・・・・。

休み中ずっとこんな感じかよ!!

疲れるっす!!!


なんか全く脈絡のない文章になっちゃったなぁ・・・


早く写真を載せたいんだけど、まだやり方聞いてないんだよね・・・。

にしても、こっちにいる間にダイエットと思って頑張ってるんだけど、気持ちだけ頑張ってる感じなんだよね・・・

なんだかなぁぁぁ!

キッズが面倒くさい感じになってるので、また明日か明後日あたりに・・・・

アディオス!

               LOVE

AKICO