やべぇっす!!

気づいたらもう12月に入っちまってないかい???

毎日の時間がゆったり過ぎて、一体全体!今日は何日の何曜日なんだい??状態なんだけど!!

これで良いのか??アメリカ生活(笑)

姉ファミリーが住んでいるココ、アメリカ・ノースキャロライナ州は本当にのどか過ぎるほどのどかな所。

一応ノースキャロライナ州の州都なので、空港とかは結構でかい!!

が、何もなぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!!!!!

つうか歩行者の為の信号がない!!

意味わかる?これ!!!(笑)

車がないとマジでどこにもいけないのよ!!

つうことで、毎日家にいます(笑)

朝は、甥っ子ベンジャミンを起こして、顔&歯を磨かせ、朝食の用意&食べさせたら、スクールバスの来る場所まで連れて行く!!

つうのが毎朝の私の母の日課!!


って私じゃナイんかい!?!?!?って感じだべ???(笑)

私ったら、ちょっと前から体調を崩しちゃってよ・・・・・

しかもリュウノスケに関しては、着てからすぐに鼻水ズリズリ・・・

つうのも、ベンジャミンの弟オウエンが保育園に通ってるので、年中鼻水出してるみたいで、それがうつってしまったのをきっかけに、寒さでダブルパンチくらっちまったかんじなんだよね・・・


鼻の下はもうかなりカピカピで、ちょっと皮も剥けてるしで、まるで昭和の子供・・・泣

しかもなんか知らないけど、口の周りが赤くただれてしまっていて、軽い


「変なおじさん~赤バージョン~」

はいっちゃってんだよねぇ・・・・笑


可哀想なノスケなのです。


なので、毎朝おばあちゃんが、孫のベンジャミンの身支度をしてるんだけど、なんせ母は英語がまったくできないので、結構大変そう・・・・・


しかもベンは7歳。

結構口も達者

こっちにきて早10日ほど。

おばあちゃんは何いっても理解してないから・・・みたいな感じが入ってきてしまっていて、おばあちゃんにたいして朝のベンの話し方ちょっと良い方向にはいっていない感じ。

母が出してきたパンツが


「これはパジャマのズボンだよ!!!!!!!!!!!」


と、ちょっとキレてるというか、なんというか・・・・


朝からちょっと可哀想な母なのです。


でもベンは寝起きが悪いだけで、学校から帰ってくるといつものベンなので、とっても良い子だし可愛い!!

私が体調を崩して寝込んだときには


「大丈夫??早く良くなるように祈ってるからね!!with KISS & HAG」

してくれるし、ノスケとも遊んでくれるし、とってもカワユスな甥っ子です!!

まぁたまにイラッとさせられることもあるが、それは7歳ですから(笑)


ベンの弟オウエンは、かなりたくましい1歳児!

ただノスケと5ヶ月の違いなんだけど、やっぱり奪い合い押し合いの喧嘩が毎分ごとに勃発!

私は基本それは放っておいても良いタイプなんだけど、姉の旦那はそういうタイプではないので、一回一回とめに入らざるをえない。

車・・・・・奪い合い
本・・・・・引っ張り合い

これが毎分続いて、毎回助けにはいるってのは、かなりしんどい・・・・

しかもノスケは5ヶ月も先に生まれてるもんで、やっぱり体も力も一回りでかいわけよ!

ノスケがバンってやられる分には、別にこれでなにかを学ぶべ!!子供同士だし!

っつう考えの私なのでいいんだが、相手に怪我をさせたりとか相手を叩いたりとかすると、その姉の旦那さんがかなり気にするタイプなので、こっちもかなり気をつかうわけよ!!

それがはっきりいって、尋常じゃないほど私はつかれてしまうわけよ!

でもノスケはオウエンが好きで、ハグしたりチュウって言いながらキスしようとするんだけど、なんせノスケは一回り大きいので、オウエンを倒すような形になってしまって、また姉の旦那に「優しくして!!」と言われてるし・・・

ハグ&チュウしようとしただけなのに・・・

ノスケの言葉が通じないばっかりに、かなり誤解を生んでいる悲しい状況・・・・

それを毎回説明するのは面倒だし、実際本当にノスケがオウエンを押してるときもあるし・・・

とにかくかなり疲れる。

この年齢の共存は、なかなか難しいのかなぁ・・・

本当はこっちに80日いる予定だったんだけど、共存が難しく、かなり皆疲れてきているので、もしかして私とノスケは一足先に東京に戻るかもしれんっす・・・・

せっかく私の母もきてるから、姉だって子供をみてもらってゆったりしたいはずなのに、ノスケがいることでやっぱりばたばたしてしまって、ゆったりどころか、かなり負担になってるような気がするんだよね。

姉が母に会ったのは、多分5・6年ぶり。

もっとゆったりしたいと思うんだよ。

なので、私&ノスケはあとちょっとしたら東京に戻るかも。

念願のオウエンに会うこともできたし、ベンにも会って成長を感じて嬉しかったし!!

まぁまだどうなるかわからないけどね。

にしても、こっちは寒い!!

本当は結構あったかいはずなのに、今年はどうらや寒いそうだ。

なんせ雪が降っただよ!!!

ノースキャロライナって南部なので、はっきり言ってこの時期に雪が降ることってめったにないらしい。

場所的にはD・Cとアトランタの間くらいなんだけどね。

寒いし乾燥してるしで、大変よ!!

写メを載せたいところなんだけど、やり方がわからないという寂しい結果に・・・・

でも載せるので気長に待っててくださいな!!

ではまた


              LOVE

AKICO