今日のブログは愚痴らさせていただきます!

久々に、本当に久々にPCからのアップ。

PCを開くと毎回ノスケが寄ってくるので、なかなかPCからのアップってできなかったのよね。

が、今日は長文でガッツリ愚痴らさせてもらうぜ!!

ちなみにノスケがついに風邪を引いてしまい、ダウン中・・・

夜寝る時にどうしても布団をかけてくれなくて、夜中何度も私が起きてかけるんだけど、すぐひっぺ返してしまううんだよね・・・

ついに、本日熱が出てしまった・・・・

もしくは、昨日の公園でノスケと遊んでくれた男の子・・・

その子、咳き込んでたんだよなぁぁ・・・・


そんなノスケ君は、ただいま爆睡中 

可哀相なノスケ・・・・



たくさんのコメントありがとう。

元気出た!!

コメントに笑いのエッセンスがあったりして、クスッと笑わせてもらったり!

本当にありがとう。




私と旦那は知り合って、もう9年目に突入。

結婚して2年。

結婚ってこういうものなのか??






結婚してから・・というか子供ができてからと言った方が正確かな?

相手に求めてしまうことが多くなってしまった気がする。


恋人だった時には求めなかったことを、子供ができてからというか子供がいることによって、相手に何かを求めることが多くなった。


例えば、旦那の週末の行動なり友達との飲み会なりに、私が旦那に何か意見を言うようになった。

恋人同士だったときは、お互いの行動は特に干渉していなかったように思う。


旦那の趣味は前にも何度か書いたことがあったと思うが“パチンコ”だ。

これについては、結婚してからかなりの回数で喧嘩している。

旦那は、月に最低1回は今でもパチンコに行く。

これは私は『仕様がないよな。会社で働いてストレスも溜まってるんだろうし、月に一回は仕様がないよな・・・・』

と、思ってきた。


だけど、今月はお金がヤバい!つう時も、今月友達と夜に飲みに出かけたりと、結構遊んでたよね??

つうときにも行ったりするから、これでまたかなりの喧嘩になったりする。 


しかも旦那が『いい加減パチンコ行かしてよ!』


みたいなこと言いやがって、


『お前3週間前に行ったばっかりだろぉぉぉぉ!!!』 


と、喧嘩したのは先週の話・・・・(笑)


というのも、パチンコに行ったら、会社に行くのと変わらないほどの時間は、家に帰ってこないからだ。


朝9時前には家を出て、帰ってくるのはそれから12時間後のこと。


ここ最近旦那は忙しくて、帰ってくるのは大体夜も11時頃。

朝だって、ギリギリまでで寝てるので、ノスケと顔を合わせるのはほぼ無いに等しい。

週末くらいしか遊べないのに、その週末のうちの1日をパチンコで潰されたりすると、マジで腹が立って仕方がなくなる。


でもノスケとも全く遊ばないわけでも勿論なく、ちゃんと家で遊んでくれたり、たまに公園で遊んでくれたりと、ちゃんと良いパパをしてくれてるときも勿論ある。 


ただ、やっぱり日々毎日同じ繰り返しの私の生活。

週末くらい、私だってのんびり一人の時間が欲しかったりする。

週末に全くのひとりというのは、ノスケが生まれてからはほぼない。

この2年間で10日もないと思う・・・・。


その中でパチンコに行かれるのは、結構きついぜ!!




あとは、私が今働いていないので、お金の余裕が全くないというところにもかなりのストレスがある。

そしてさらなるストレスは、私から音楽がなくなってしまったということかもしれない。

人生の目標がなくなってしまい、自分自身どうしていいのか分からなくなっているんだと思う。


ノスケは可愛い。

自分のことよりも、琉ノ介。

琉ノ介が私の中で、もっとも大切な存在で、ノスケが幸せであればいいと本気で思う。

だけど、私の中で自分が何かをやっていきたいという想いが、どうしても断ち切れない。

私はただ単に、今の毎日を持て余しているに過ぎないのかもしれない。

そして心にも金銭面にも余裕が持てないから、旦那にもきつく当たってしまうのかもしれない。

そして旦那も同じく余裕がないから、受け止められないんだと思う。



私は今、これからの自分のビジョンがどうしても見えてこない・・・

なんかもうよくわかんないんだよね。


旦那だって一生懸命仕事して、偉いと思うし、頑張ってもいると思う。


だが、どうしても一家の大黒柱としての責任感というものが、かなり薄いように感じてしまう。


ここに書けないようなことも色々多々あっての、この言葉なのです(泣)



旦那のでまかせのような言葉や行動が、どうしても理解できない。



朝の5時6時まで飲んで帰ってこなかったり、女の子のいるお店で飲んで、その後その女の子からの電話で挙動不審になっていたり。


『あんたバカじゃないの???』


つうことがあまりにも多すぎて、なんかもうどうしていいのかわかんないんだよね。


子供ができて、実際私は変わったと思う。

物事の考え方や、お金のこと。

かなり現実的になったと思う。


子供ができるまで、私の金銭感覚はかなりヤバかったと思うし。

じゃなかったら、恵比寿のあんな家に住んでなかったと思う・・・。

お金はあったらあっただけ浪費していたように思う。


買い物に飲み代にetc・・・・


今だから言うけど、実は会員BARで働いてもいたので、お金に困ることって本当になかったんです。


が、今私は無収入・・・・orzチーン


現実を見らざるを得ない・・・・。



私が旦那に対して苛ついたり腹をたてたりするのは、多分旦那は、結婚する前(子供ができてから)となにも変わっていないから何だと思う。



とにかく色んなことにたいして、かなり我慢ができなくなって、ついに


『実家に帰らさせていただきます!』


に、至ってしまったのです!!


なんか母と電話で話してたら泣けてきて、『今忙しいから帰ってこなくていいよ!』と言われていたんだけど、いきなり私が泣き出してしまったから『帰ってきな帰ってきな!』と見事に意見チェンジ!!笑


で速攻飛行機を調べるも、往復5万円強・・・・


かなり考えてしまった・・・(泣)


3日後なら約1万円強ほど安くなる・・・・


考えた末・・・・3日後かな・・・・(ここでもかなり現実入ってます・・・orz)


今人生で一番お金がない!!!!!


お金のことを考えると、うかつに


『実家に帰らさせていただきます!』もできねぇのかよ!!!


と、かなり哀しくなり、情けなくもなり・・・・・


『こんなのアタシじゃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!!!!!こんな貧乏臭い人しらないんだけどぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!』


マジで泣きたくなったよ。

自分が自分じゃないみたい。

こんな生活想像もしてなかったよ・・・・(泣)



ちなみに旦那には、黙って置き手紙でもして実家にいこうと思っていた。


が、その何時間後かにあることに気付いた。


私の家には、月二回、ゆうぱっくから“ふるさと郵便”的なもので、食材が届く。


で、今回のその食材が“牡蠣”だったのです(泣)


しかも届くのは15日から16日・・・・


今から実家に帰ったら(ちなみに実家は北海道)この食材は確実に無駄になる。


つうことは食材だけではなく、これにかかっているお金も無駄になる・・・・


近所に住む友達にも“おすそわけ”できなくなってしまう・・・


しかも旦那は牡蠣が大好物・・・


というこの悲しい理由で『実家に帰らさせていただきます!作戦』を断念した。


貧乏って哀しい・・・・・


その食材が届いたら実家に帰っても良かったんだが、今度は月末に旦那の両親が、沖縄から家に遊びにくるという・・・。


なんというタイミング・・・・ 




私と旦那


単なるすれ違いで、お互いの気持ちがうまく伝わっていないだけなのなら、時間をちょっとおいて、冷静になればちゃんとした答えがみえてくると思う。



今はお互いに『思いやり』とか『心遣い』とか、そういう気持ちはない気がするからね。

このままの状態では、良くなるものも良くならないと思うんだよね。

一瞬良くなったって、結局は同じだと思うんだよ。

繰り返すと思う。

一週間・一か月・二か月が良くたって、その先に結局戻ってしまったら意味がないから。


つうことで、絶好調に話は飛ぶんだが、



ちょっくら2ヶ月ほど、アメリカにノスケと2人で行ってこようと思う。


これは今日出てきた話なんだけども。

もちろんまだ旦那も知らない(笑)

今朝姉からの電話で『こっちに気晴らしにくればいいじゃん!!』って言ってくれてね。

サンクスギビング・クリスマス・NEW YEARを向こうで久しぶりに過ごすのも良いかなぁと思った。

ノスケもまだ私の姉家族に会ってないし、私も姉のしたの子に会ってないし。

姉の下の子OWENはノスケと同い年(アメリカでは)

良い機会なのかなぁと思ったんだよね。


とりあえず、今日旦那が帰ってきたら話してみるつもり。


多分『行っておいで!』といってくれるはず。

ただノスケの誕生日もクリスマスもNEW YEARも一緒に過ごせないので、そこがどうなんだろうって感じかなぁ・・・・???


とにかくどうなるかはわからないけど、今特になにもしてない私にとっては、かなりの気分転換になるだろうし、こんなに何もしていない時って、人生にそうあるもんでもないからね。

ここは流れに任せて、今アメリカに遊びにいくのは良いのではないかと思う。


なにも見えないこれからの私の人生のビジョンが、もしかしたら見えてくるかもしれないし。


実家に帰って犬に吠えられてくるよりも、パァァッとアメリカにいっちまって、気晴らししてくる方が私の性に合ってるってもんよ!!!


まぁどうなるかは追って皆さんにお知らせするぜ!!

遊びに行くにしても、すぐ明日いってきますってなわけにはいかないし!

なんせ私のパスポートの期限がもうすぐ切れちまうので更新にいかないといけないのよ。

パスポートの申請に一週間かかるらしい・・・(泣)

ノスケはグアムに行った時にパスポートは取得しているので関係なし!

凄いぜ琉ノ介!!!


にしてもただいまの時間8pm.


ノスケさんお腹にきているらしく、かなりの下痢・・・

何回も下痢をしてしまったので、おしりがかなり痛いらしい・・・

めっちゃ可哀相。

熱は38度あったんだけど、さっき触った感じでは落ち着いてる気がする。

今また寝ています。

子供が体調を崩すと、本当に可哀想になる。

ちっちゃい体で辛そうにしていると、本当に可哀相なんだよね。

とにかく明日で良くなることを祈る。


旦那は明日も仕事らしい。

久しぶりの休日出勤だ。


とにかく、今の状況を打破すべく、一番いいと思ったことを実行してみるよ。



では

いろんな意味で


WISH ME LUCK!!!!!!!!




           LOVE

              AKICO


P.S

なんか久しぶりの長文で、文がめちゃくちゃで理解できないかも・・・
適当に流して下さい・・・・
アホになってもうた・・・・