急成長 | マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba

急成長


こっちに来て早1ヵ月。




琉ノ介の成長が凄まじい。



今では本当に上手にスプーンを使ってご飯を食べるようになった。




コップも片手で持ってゴクゴク飲めるようになった。




こっちに来る前は、スプーンを持ってなんとかご飯を乗せれるんだけど、口に持って行く前に『ボトッ』とお腹に落ちるっつうパターンが多かったんだよね。




それが今は上手に口まで持っていって『パクッ』




コップに関しては、ほとんど東京では使ってなかった。




だって余裕ブッかましてこぼすからよぅ。





おまえは一体どこで飲もうとしてんだよ!腹かっ?!



って感じになってたんだよねぇ。




んで、飲み物が冷たいから




『ヒィィ(*> U <*)』




って息もれてたし!!!



(笑)



それに、拭くの面倒くせっ!!!




ので、ストローマグで飲ませてた。




たまにコップからも飲んでたけど、私が持って飲ませるという形をとってたね。




こっちにストローマグを持ってきてたんだけど、母がノスケコップを買ってきてくれてて、それを渡したところ




『オレこれ好きだぃヽ(´▽`)/コップで飲ませろ!』




ってなってよぅ。




なんか実家だし、汚れても良いや!




っつうことで、




『どうぞどうぞ!』




最初は両手で持って飲んでたんだけど、今じゃオッサン状態で、片手にがっしりでゴクゴク飲んでるわ。





これにはマジでビックリw(°O°)wよ!




でもやっぱり空気も結構飲んじゃうから“ゲップ”ももれなくついてくるけど。




言葉も色々言うようになってきた。




もちろんまだ会話は成り立たないけど、言葉は理解してくれる。




私たちが言う言葉を反復して言うし(*´∀`*)




これがウケるんだよ。




昨日は“龍馬伝”見てて、龍馬が『うみ!うぅみぃぃ。』と何度も言ってたら、ノスケも『うぅみぃ』って言ってた(*´∀`*)




ノスケの声がまたなんか可愛いんだよ(*´∇`)




親バカでぇぇい!!!(笑)




なんか『ま行』や『な行』が言いやすいみたいだなぁ。




つっても、まだまだちゃんとした意味のある言葉は喋ってないかね。




『めぇ』とか『みみぃ』とか『っぱい』『ママ・パパ』 とかかな。




あとは私たちが言った言葉を反復していう感じ。




『ダメッ!』とかね・・(;^_^A



運動能力もあがってるかな。




最近もっぱら




“階段”





家の中の階段を1日20往復くらいしてんじゃないかね・・・・





もう階段が大好きで『行こう行こう』半端ねぇうるささ(o>ω<o)




手すりにつかまりながら、上手に上がり降りしてるわ。





でもやっぱり危ないからちゃんと付き添わなきゃいけないので、マジ面倒くさい。




母が1日何回もノスケに連れ出されてるわ。





御愁傷様・・・・





でも毎日ノスケグランマはノスケと遊んでくれるし怒らないから、ノスケはノスケグランマが大大大好き(*´∀`*)




よくペッタリコンしてるわ(*´∇`)




良いこった。




でもそんなノスケグランマは平日毎日8時半から夕方4時までパソコン教室でいない(T_T)




しかも明日明後日は札幌に用事で行ってしまうのねぇ゜。(p>∧<q)。゜゜




あと2週間ほどの北海道生活




東京戻ったら引っ越しが待っている。




まだ家も決めてないし、やること満載だ・・・・




あと2週間




ゆったりするぞ!!!




LOVE

AKICO