最近めっきり家の中では“江頭スタイル”が定着している私ぺこ


実は、ノスケの散歩に行くときもこのスタイルを崩していないのだ叫びきゃぁぁぁ


    笑


と言うのも、今の季節“コート”を着ないと寒くて外に出られないでしょはてなマーク


それを利用して?中の服も着替えないで、部屋着のままGOいえーしてるのだビックリマーク


ある意味『コートの下は変質者』(笑)


いつも着ている私のコートは、ヒザ丈のロングコート。


前ボタンが4つ。結構胸は開いてるかも。


腰からちょっとフレア状態になっていて腰のところを紐で縛るタイプ。


このコートにブーツブーツ履いちゃうから、ハッキリ言って中に何を着ていても見えないふふ~ん


面倒くさいときは、これに髪の毛をピシッと一本に結び、サングラスをかける。


これでノーメイクでも問題ナッシンググッド!


なんだかやる気のでない最近。


めっきりこのかなり“イカツイ格好”でノスケを公園に連れていってます(笑)


当たり前だけど、全く誰からも話しかけられません(笑)


私って本当に話しかけられないのよねぇムムム


話しかけづらいオーラがでてるんだってさぶ~(友達談)


区の子供広場みたいな所に行ったこともあるが、全くママ友作れませんビックリマーク


ってかそれ以前に誰とも話してません(笑)


まぁいいっかサザエさんaha


昨日のコメントの質問にでも答えるかな。


音譜みきさん音譜

最近のノスケの離乳食ねおにぎり

今夜のノスケディナーはコチラ↓

マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-離乳食

・納豆ご飯
・にんじんと昆布 油揚げのおつゆ
・豆腐&ひじき とり肉のつくね
・じゃがバター

このつくねは超簡単音譜

豆腐.鶏肉.ひじき(生,水で戻したもの)をフードプロセッサーでギュイィィィンビックリマーク

スプーンですくってそのままフライパンで両面を焼き、水を入れて蓋して茹でるというか蒸すというかで出来上がりチョキ

その後に、同じフライパンにお醤油 みりん 砂糖ちょっと&水を火にかけ、片栗粉でとろみをつけたソースをちょびっつかけて完成きら

ノスケさんは納豆を食べてくれるので、とりあえず毎回納豆を食べさせてます。

『納豆さえ食ってればとりあえず大丈夫だべ!!

とさえ思ってます(笑)

だからノスケの口元は、毎日毎回納豆臭い溜め息

ちなみにこのおかずのお皿↓コレはグアムでGETナイフとフォーク


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-食器

月例12ヶ月くらいから使えるもので、この皿はテーブルに引っ付く感じ(底にゴムがついている)になっている。

子供が自分で食べやすい構造になっています。

ノスケさんはやっぱり手づかみでは食べません涙

自分でスプーンを持ってそれで食べようとするが、そんなもんほぼちゃんと食べれるはずもなく・・・

でも食べようとすると『ノシュ凄いねぇラブラブ偉いねぇラブラブ』と褒めていますがね。

ご飯を手でつかむことはつかむんだけど、それを口に運ぶことはほぼナイ!!

今日のお芋も手づかみするも、その芋の行方というと・・・

床へポイっっっっビックリマーク

納豆ご飯の中へポイッッッッビックリマーク

最近あまり叩かなくなった。

『ノシュ、これ口に持ってくのよビックリマーク』とノスケの手をつかみようもんなら

『キョェェェェェェェ!!』とキレられ、睨まれます・・・・なみだ

私母親なんですけど・・・ぶ~

いつからこんな子になってしまったのかねぇ・・・

気に食わないことがあると、キレますわドクロ

お菓子はわりかし口に持っていってくれるようになったけど、やっぱりこれはちょっと叩きますわ・・・あせる

先は長いな・・・・


話が変わり、昨日こんなもんをGETしましたハート


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-サングリア

サングリアセットLOVE¥1,200也

恵比寿のアトレで“FRANC FRANC”のアウトレットセールをやっていてそこでGETグッド!

ちょうどサングリアの入れ物が欲しかったので即買いリボン

"Bormioli Rocco" Made in Italyでっすニコニコ

サングリアは大好きでたまに作るも、容器がなくて悲しいことになってたのよねあせる

これで作りまくって飲みまくれるわ音譜

安いワインもサングリアで素敵に生まれ変わるっつうもんよハート


ラストに今朝のノスケしょぼーん

マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-正座ノスケ

なぜか最近パジャマのズボンを脱いでしまうノスケ君アンパンマン

この正座スタイルたまりませんキャー萌萌萌

この写真、昔のあたしにマジでそっくり!!

旦那に『見てこれビックリマークマジで昔のあたしにくりそつなんだけどぉぉキャッ☆

旦那『本当お前の小さい頃にそっくりだな・・・・』


近々私の小さい頃の写真をスキャンしてここにアップするわアップ

マジでくりそつよぺこ

※注意

そっくり=くりそつ

私の中では決して死語ではなく、普通に用いられている言葉です(笑)

にしても

ノスケのこの正座姿・・・・

これ、ちっさいじいちゃんでしょ!?


『ばぁさん、お茶をくれんかのぉぉぉ』

     ぷぷプププ


   LOVE
ABOO a.k.a AKICO



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________